小さな庭つづり

5ヶ月目の朝、、、

P1050216 (700x393)

6時57分  堀に着くと、、、1羽のオナガガモが待っているのが見えます、、、

たったの1羽、、、どうしたのかなと思っていると、、、

P1050221 (700x369)

あっと言う間に、、、多くの子が飛んで来て、、、

P1050241 (700x358)

広場に入ると、、、大勢の子に囲まれてしまいます!

今朝は、、、頭の上を旋回せず、、、掘りに来て、、、広場にも来ちゃったんです!

P1050273 (700x393)

我々と並んで歩くあの子達! 

飛んでしまえば早いものをどの子も、、、サクサク、、、サクサク、、、と

黄色い落ち葉の上を一緒に歩きます!

これだけ集まると結構音が出るものなんですね!

P1050289 (700x393)

ほら! 今朝は、、、こんな感じなんです!

黄色い落ち葉と、、、オナガガモと、、、まるちゃん! 

朝の澄んだ光の中、、、平和なひと時です、、、 (*^^*)

P1050291 (700x393)

でも、、、我々が小さな木の橋に向かうと、、、

あの子達は着いては来ず、、、池の方にと歩き出してしまいます、、、

P1050293 (700x393)

そう! 今日も、、、いくら誘っても、、、

誘導しても、、、あの子達は小さな木の橋を渡らないのです!

さっきまでは、、、一緒に歩いて来てくれたのに、、、

昔はゾロゾロと一緒に渡り、、、島のある池にと歩いて行ったのに、、、(・_・;)

そんな事は、、、もう遠い昔のことなのでしょうか、、、

P1050300 (700x393)

それでも、、、島のある池に着くと、、、

先回りしたあの子達がますます眩しくなってきた朝日の中、、、再度出迎えてくれます!

前季はここさえも出迎えることができなくなった時期もありました、、、

それに比べれば、、、まだ良い方なのかもしれません、、、(・_・;)

P1050343 (700x393)

でも、、、今朝は、、、いくら見ても、、、

P1050327 (700x393)

どこを見ても、、、いくら待っていても、、、

昨日名付けたばかりのナーコちゃんの姿は見つかりませんでした、、、

P1050317 (700x393)

無事だったらいいなあ、、、 じっとじっと見ていたナーコ、、、

明日は姿を見せてくれるかなあ、、、

P1050362 (700x379)

帰りに歩く大きな池の東側、、、

青い空と水面が、、、サーーーーっと、、、スッキリと広がっています!

P1050381 (700x393)

そして、、、我々の歩く傍らには、、、数羽のオナガガモがいます、、、

オーちゃんがいなくなってから、、、あの子がいなくなってから、、、

5ヶ月目の朝のことです。。。 (;_;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/03(土) 20:47:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する