小さな庭つづり

とっても、、、とっても気になってた!

P1040302 (700x393)

6時43分 広場を歩きながら眺める東の空、、、

まるちゃん地方の今日の日の出は6時31分、、、日の出から12分経過した空です、、、

P1040326 (700x381)

まだ暗い大きな池の水面に映る輝くオレンジ色の空は、、、

北風で出来る小さな波がキラキラと鈍く光り、、、とても綺麗です!

大きな池にいながらも、、、迎えに来なかったあの子達が飛び始めました!

今日も、、、堀にも、広場にも、誰も来なかったのです、、、

P1040346 (700x368)

それでも、、、池の西側にと歩いていると、、、

今まで来られなかった分、、、我慢していたのか飛び出して来ます!

P1040355 (700x393)

西側に着くと、、、まるちゃんはあの子達に囲まれます!

堀でも、、、広場でも、、、小さな池でも出迎えなかった分、、、より多くの子達がまるちゃんを迎えます!

P1040437 (700x393)

朝日はどんどんと明るくなり、、、澄んだ光を注いできますが、、、

今朝も、、、あの体が左に傾いてしまった子の姿は確認できません、、、 どうしているのでしょう?

そして、、、その子のツレアイらしきオスが一体どの子なのかも全く分かりません、、、(・_・;) 

どうしたのかなあ、、、二人とも無事ならいいなあ、、、

P1040411 (700x393)

そして、、、この子は頸輪、、、昨日からとっても気になっている頸輪なんです! 

何がって、、、昨日、、血のような斑点を付けたオスがいたでしょう、、、

その子の他に、、、この頸輪も赤い斑点を付けていたのです!

P1040435 (700x393)

真っ白だったこの子の胸に赤い斑点、、、

昨日に比べ、、、赤味がなくなっていますが今朝も分かります!

もしかして、、、この子もケガをしたのでしょうか!

P1040400 (700x393)

頸輪ちゃん、、、アンタも何が何だか分からないうちに痛い思いをしちゃったの?

この子達のケガは、、、羽が被さってしまい、、、すぐに見えなくなってしまうのですが

キズが残っているとまた血が滲み出てくるのだと思います、、、

昨日は驚くばかりで、、、気がついたら頸輪の写真は撮っていなかったのです、、、

P1040416 (700x393)

そして、、、そんな頸輪の近くでチョイさきちゃんを発見!

右の水掻きの先が少しだけ裂けているんです、、、

P1040414 (700x393)

きっとこの子は、、、捕まった時に暴れてこれだけで済んだのでしょう、、、

サキちゃんの姿は、、、今朝も見つかりません、、、

084 (700x393)
<今年2016年 3/16 6時49分撮影>

サキちゃんは可哀想なほど、、、左水掻きの膜の付け根まで裂かれてしまった子です、、、

いつもいつも、、、足元近くに来てくれた可愛い子です、、、

もしも、、、帰って来ているのだったら、、、姿を見せて欲しいです、、、(;_;)

P1040453 (700x393)

そして、、、大きな池の南側に行くと、、、迎えに来るあの子達がいます!

その中には、、、大きくびっこを引く頸輪もいます!

P1040455 (700x393)

急ぎ歩いてくる頸輪、、、気になるのは、、、赤黒い斑点!

その斑点は心なしか、、、さっきよりも島のある池の西側で見た時よりも、、、赤く見えるような気がします!

水に入れば流れてしまう血、、、上がっていると、、、また滲んでくるのでしょうか、、、

そして、、、この中には昨日の赤い斑点の子もいました! 

その子も、、、まだその赤黒い痕が残っていました、、、

P1040506 (700x393)

それでもこの子達は、、、自分の力で動ける限り、、、

我々の後を着いて来るのです!

大きな池の東側を北風に向かいながら、、、乳母車に乗らず自分の足で歩くまるちゃん、、、

そのまるちゃんに合わせ、、、一生懸命着いてくるのです。。。(´;ω;`)ウッ…



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/29(火) 20:51:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する