小さな庭つづり

霧の濃い朝のことです、、、

P1020154 (700x394)

7時11分  濃い霧の立ち込める朝です、、、

P1020159 (700x394)

霧の朝の思い出にと、、、まるちゃんをパチリと撮ります!

さて、、、島のある池に向かいます!

P1020161 (700x394)

今朝は、、、水から上がらないようですね、、、 

さっきまで、、、あそこで写真を撮っている人がいたので警戒しているのかもしれません、、、

でも、、、ほら! あひるちゃんと新ちゃんがじっと見ているのが見えます!

P1020172 (700x394)

まるちゃんをガーガから下ろし、、、再会!

まるちゃん・・・ 来たんだね・・・
あひるちゃん・・・

そんな感じの二人

もちろん新ちゃんもマガモのピィちゃんもじっと見ています!

P1020237 (340x191)P1020238 (340x191)

あのね・・・ 心配したよ・・・          ありがとう・・・ 

勝手な想像だけど、、、こんな感じに見えるんです、、、(^^ゞ

P1020271 (700x394)

ね、、、 ホッとしたように見えるでしょう! 

そして、、、傍らには、、、

センパイが・・・ほっとしてる・・・

そんな様子の新ちゃんがいます!

ま、、、あくまでも想像の世界なんですけどね、、、(〃∇〃)

P1020282 (700x394)

そんな2羽ですが、、、一段落すると、、、新ちゃんは先に進み、、、

ガ~ガ~ガ~とあひるちゃんを誘います!

P1020283 (700x394)

あひるちゃんは、、、周りの子に何かを言い聞かせながら、、、

いい? あっちまで行っちゃダメだよ・・・

誘われた方にと行くのです!

P1020311 (700x393)

新ちゃんは、、、水浴びを誘ったんです!

センパイのことは・・・ぼくが守りますから・・・
・・・・・

こんな感じかなあ、、、(;´∀`)

P1020308 (700x363)

キッと、、、前方を見る新ちゃん、、、思いっ切り羽ばたくあひるちゃん、、、

いくら時間が経っても霧が薄くならない朝のことです、、、

P1020325 (700x394)

そろそろ帰ろうと歩き出すと、、、アオサギが飛んできました!

P1020334 (700x394)

霧の中のアオサギ! 絵になる光景です!

P1020338 (700x394)

綺麗でしょう、、、

近づいて行っても逃げることもなく、、、

P1020352 (700x394)

反対に、、、

あれっ! まるちゃん久しぶり!

なんて言われちゃいましたよ! (^o^;)

P1020347 (700x394)

そして、、、あの子達はと言うと、、、あひるちゃんの言いつけどおり、、、

コンクリートの橋の南側に大きく出ることはなく、、、

P1020345 (700x394)

我々が帰ることを察知すると、、、渋々と戻って行くのが見えます、、、

いつまで経っても晴れることのない、、、霧の濃い朝のことでした。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/20(日) 21:03:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する