小さな庭つづり

信じられないかもしれないけど、、、

P1010218 (700x394)

6時22分  広場に着き眺める南の空は、、、

モクモクとした雲が、、、低い位置に見えます!

P1010220 (700x394)

こういう空、、、あまり見たことありません、、、

昨日は朝からモンヤリとした雨上がりの暖かい一日でしたが、、、夜からは北風が強く吹いていました、、、

きっと北の方から流されてきたんですね、、、

P1010230 (700x394)

島のある池に向かいながら眺めると、、、こんな感じ!少しづつオレンジ色に染まってきましたね!

そして今朝も大きな池にいるあの子達が見えます!

ここ2~3日、、、あんな様子が見られるんですが迎えに来る訳でもないんですよね、、、(・.・;)

P1010227 (700x368)

そんな様子をまるちゃんもじっと見ています!

北風の冷たい朝ですが、、、今朝も思い切ってまるちゃんを連れてきたんです!

もちろん、、、乳母車で来ましたが、、、(^o^;)

でも、、、写る景色って、、、撮る角度で水面は真っ白に見えちゃうんですねえ!(^o^;)

P1010236 (700x381)

ゆっくりゆっくり、、、少しづつ歩かせると、、、あの子達も着いて来ます!

P1010237 (700x394)

珍しく島に上がっていたあひるちゃん達も、、、ガガガ、、、と言いながら慌てて降りてくるのが見えます!

足が弱り、、、家の周りの散歩だけとなっていたまるちゃんは、、、ここに来ると

ヤル気が出るみたいで、、、自ら歩きたがります!

ずっとずっといつも一緒に来ていた公園が好きなんですね!

P1010278 (700x394)

泳いで来たあひるちゃん達だって、、、

ほっ! まるちゃん来た!
センパイ・・・ まるちゃんが来て良かったですね!

とっても嬉しそう!

P1010243 (700x394)

そんなあひるちゃんは、、、パンを撒いたって、、、今朝もジーーーッとまるちゃんを見てるだけ!

こんな事、、、誰が想像できるでしょう!

だってね、、、周りのオナガガモは、、、競争で食べてるでしょう、、、

きっと、、、オーちゃんもそうだったでしょうね、、、(;_;)

P1010252 (700x394)

ね、、、マガモのピィちゃんとあひるちゃんは、、、ずっと目を離さないでしょう、、、

信じられないかもしれませんが本当の事なんですよね、、、

だから、、、ほら、、、えっと、、、今年<7/16>の朝、、、まるちゃんばかりを気にしていたあひるちゃんに

新ちゃんがヤキモチを焼いた様な事があったでしょう、、、

まるちゃんを突いちゃって、、、あひるちゃんにこっ酷く叱られた事があったんですよね、、、

それくらい、、、あひるちゃんとまるちゃんは心が繋がっているのだと思います、、、(;_;)

古い付き合いだものね、、、 二人とも元気で長生きして欲しいな、、、

P1010281 (700x394)

そして、、、そんなあひるちゃん達に別れを告げ、、、名残り惜しげに振り返るまるちゃん、、、

P1010287 (700x394)

でも!こんなに元気に歩いてくれました!

やっぱり、、、みんなと会うってイイんですね!

P1010292 (700x394)

大きな池の南側に着くと、、、

昨日からの北風で黄色いイチョウが随分と散っています!

P1010307 (700x394)

見上げれば、、、紅葉真っ盛り!

今朝も、、、まるちゃんと一緒に散歩が出来た嬉しい朝です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/16(水) 20:52:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する