小さな庭つづり

無理かと思っていたけど、、、

P1000805 (700x393)

6時42分  ここは毎年、、、公園の行き帰りに、、、

まるちゃんと二人でサクサク、、、サクサクと落ち葉を踏みながら歩いた場所、、、

今年も、、、そんな季節になってしまいました、、、

ここを通る度に二人で歩いたことを思い出し、、、寂しさを感じていたのです、、、

P1000803 (700x393)

なので、、今朝は思い切ってまるちゃんをガーガに乗せて来たんです!

まるちゃんは、、、ここまで来ると身を乗り出すように周りを見ています! 

きっと懐かしいのでしょう、、、 

雨の日だって、、、いつも一緒に散歩に出たまるちゃん、、、

濡れた鮮やかな落ち葉を一緒に見た記憶が蘇っているのかもしれません、、、

P1000807 (700x382)

広場に着くと、、、一斉に飛んで来たあの子達!

P1000811 (700x393)

二人の頭の上を飛び交います!

P1000820 (700x393)

そして小さな池に舞い降り、、、今度は出迎えてくれます!

まるちゃんの事、、、毎年毎年、、、一緒に過ごした冬の朝のこと、、、

それを、、、忘れてないんですね!(¯―¯٥)

P1000838 (700x393)

ガーガに乗ったまま、、、オナガガモ達をじっと見るまるちゃん、、、

まるちゃんの体調を考えると、、、今季はさすがに無理かなと思っていましたが、、、

昔のような朝が戻った感じです!

P1000840 (700x393)

そして小さな池を下って行くと、、、こちらに気づいたあひるちゃん達の姿が小さく見えます!

明らかに、、、こちらに向かって来ているのが分かります!

でも!既に釣り人達も多くいるので西岸に行こうと思います!

P1000849 (700x393)

西岸に着き、、、ガーガから下ろすと、、、

おぼつかない足で、、、池の縁の方にと行くまるちゃん、、、

P1000881 (700x393)

そこには、、、待っていたあひるちゃんがいます!

おはよう・・・ まるちゃん!
おはよう・・・ 

マガモのピィちゃんも、、、さっきからまるちゃんを見ています!

そう、、、この子とも長い付き合いだものねえ、、、

P1000887 (700x393)

あひるちゃんは、、、今日もまるちゃんから目を離しません、、、

まるちゃんが、、、傍のオナガガモちゃんに気を取られても、、、

ずっとずっと、、、見ているんです!

P1000898 (700x393)

まるちゃん・・・ 来てくれて 嬉しいよ・・・
あひるちゃん・・・

こんな様子を見ていると、、、

やっぱり、、、この子達には心の結び付きがあるのだと思います、、、

P1000959 (700x393)

でも、、、ちょっぴり寂しそうな顔をするのは、、、

オーちゃん いない・・・

今朝も、、、いくら待っていても来なかったオーちゃんへの思いなのかもしれません、、、

仕方ないよね、、、 (・.・;) 

ここに来たら、、、いっつも一緒だったんだもの、、、(;_;)

P1000975 (700x393)

そして大きな池の南側、、、ガーガに乗せて移動です!

来たのが分かると、、、待っていたあの子達が上がってくるのが見えます!

P1000995 (700x393)

集まって来た子達を、、、じっと見るまるちゃん!

P1000981 (700x393)

その中には、、、左足を浮かし気味にし、、、こちらをじっと見る頸輪がいました!

P1010002 (700x393)

まるちゃん! ぼく・・・一生懸命来たよ! ちゃんと帰ってきたの!

島のある池の西側では、、、傍に来たくても周りの子に邪魔され、、、中々来られなかった頸輪、、、

ここで、、、やっと来ることが出来ました! そんな頸輪をじっと見るまるちゃんです!

まるちゃんの老いてきた様子に、、、前季までのような朝を迎えることは、、、

もう、、、無理かと思っていましたが、、、

実現できた嬉しい朝です。。。( ;∀;) 




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/14(月) 20:53:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する