小さな庭つづり

雨ニモマケズ、、、、風ニモマケズ、、、

P1000030 (700x393)

7時08分  広場に着くと、、、既に来ていたあの子達が集まって来ます!

ザアザア降りの雨の中、、、パンを撒きますが、、、

傘と荷物とカメラ、、、その様子を撮ることが出来ません!

この子達はここで食べられますが、、、あひるちゃん達が可哀想なので島のある池に行こうと思います!

P1000058 (700x393)

広場を通り抜け、、大きな池の北側に出ます!

もちろん可愛いあの子達は、、、ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、と着いて来ます!(・∀・)

やっぱり、、、雨だからって休めないですよねえ!

P1000066 (700x393)

島のある池が近づいてくると、、、

あの子達は、、、先回りしようと目の前に飛んできます!

P1000087 (700x393)

そして、、、その先では更に先回りし、、、次々と島のある池に飛び込む子達もいます!

P1000097 (700x393)

島の東側まで、、、猛スピードで着いてきます!

P1000108 (700x393)

その騒ぎに上がっていたあひるちゃんが下りて来ます!

P1000115 (700x393)

それにしても、、、凄い降り、、、

撮るのも無理そうなので、、、餌がなくなり次第帰ろうかと思います、、、

こんな日は、、、持ってくる餌が重くて、、、左手が痺れちゃうんですよね、、、

P1000166 (700x356)

あまりの大降りに誰もいない朝、、、久しぶりに真ん中の園路を通り抜けます!

振り返ると、、、また後を着いて来るあの子達が見えます!

P1000102 (700x373)

歩きながら大きな池を見れば、、、南側にと急ぐ数羽が見えます!

あの中には、、、きっと頸輪もいるのでしょう、、、

P1000175 (700x393)

それにしても大雨! 

頸輪は、、、やっぱリいつものように大きな池の南側、、、ホテイアオイの池と先回りしていましたが、、、

こんな大雨、、、もう一度広場を通って帰ります!

P1000177 (700x393)

と、、、何て事はありませんでした!

グル~っと周り、、、広場に出ると既に広場に来ていたあの子達にまた出迎えられてしまいました!

ああ!やっぱり休めないですね! 雨でも風でも、、、とにかく来なくちゃ!

まるで、、、雨ニモマケズ、、、風ニモマケズ、、、状態ですねえ!

もちろん!雪にも夏の暑さにも負けませんよ!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/11(金) 21:13:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する