小さな庭つづり

美しい朝。。。

P2000116 (700x393)

6時20分  歩きながら見上げる空は、、、とっても綺麗、、、

下り坂とのことですが、、、薄っすらと色づいている雲が何とも言えない美しさです、、、

P2000122 (700x393)

島のある池に着くと、、、おお!

今朝も出迎えてくれるあの子達が見えます!

P2000131 (700x393)

こちらが池の淵に行くと、、、遅れまいと次々に飛び込むあの子達!

あひるちゃん達もタジタジです!

でも、、、ちょっとばかり心配なんですよね、、、

P2000142 (700x393)

今年は飛来も遅く、、、増えてきたとは言え、、、まだまだ少ないんですよね、、、

どう見ても、、、いつもの半分以下のような気がします、、、

P2000151 (700x393)

これから、、、増えてくれるのでしょうか、、、?

P2000168 (700x369)

それでも、、、大きな池の南側を歩きながら、、、

その上空を眺めると、、、先回りしようと飛んでいるあの子達が点のように小さく見えます!

そんなあの子達はホテイアオイの池で待っており、、、

P2000169 (700x383)

こちらが広場に差し掛かり、、、

P2000178 (700x393)

ずっと先を見ると、、、(゚д゚)! 既に迎えに歩いて来るのです!

P2000174 (700x393)

そんな可愛い子達がこちらに向かって歩いて来るのですが、、、振り返ってしまいます!

薄日の差した景色が、、、島のメタセコイヤの紅葉が、、、

あまりにも美しくて足を止めてしまうのです、、、

P2000175 (700x393)

気がつけば、、、アオサギが寒さのあまり縮こまっているのが見えます!

昨日今日と、、、まるで急に冬が来てしまったような朝なので、、、さすがのアオサギちゃんも

首を伸ばせないのかもしれませんね、、、(;´∀`)

P2000192 (700x393)

そして、、、帰りに通った小さな池の傍の堀、、、

イチョウの葉が散っており、、、一気に秋が進んでしまったような感じです、、、

P2000206 (700x393)

そして坂を上れば、、、またもやあの子達が待っています!

P2000188 (700x393)

今日は、、、寄る所寄る所、、、全てで待っていてくれました!

P2000219 (700x370)

広場を出たにも関わらず振り向くと、、、後を追ってくるあの子達のよちよち歩きが見えます!

どうか明日も、、、周りの景色に感動できるような、、、そんな平和な朝であって欲しいです、、、

そしてあの子達が、、、1羽でも増えていますように、、、

そんな思いで、、、追って来るあの子達に別れを告げます。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/10(木) 20:53:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する