小さな庭つづり

知らないってことは、、、イイ事?

P1990902 (700x393)

6時27分  最初の堀に着くと、、、

待っていたカルガモ達がこちらに気づき、、向かって来ます!

今朝はオナガガモは来てないようですね、、、

でも今朝は、、、この橋を戻って、、、向こうの2番めの橋から行こうと思います!

P1990908 (700x393)

2番めの橋に来たら、、、おお! やっぱり正解でしたよ!

おはよう!

ビンちゃんが待っていたんです!

P1990918 (700x393)

ここ 通ってくれると思ってた・・・

おはよう! 久しぶりだね、、、 元気だった?

何となくね、、、もしかしたら誰か知り合いでもいるかな? なんて、、、そんな気がしたんですよ!

どうしているかなあと思っている頃、、、この様に姿を見せてくれるとホッとしますね!

カラスだって、、、こんな風に知り合いになると可愛いものですよ、、、

P1990926 (700x393)

そして、、、広場に入り、、、

大きく空を見上げると北風で澄んだ空はとっても綺麗! その空の中、、、オナガガモが飛んでいるのが見えます! 

多分偵察隊! (・∀・) 

広場に入った途端、、、4~5羽のオナガガモが広場上空を、、、大きく数回飛び、、、

小さな池と島のある池の方に飛んでいったんです!

仲間達にこちらが着いたことを知らせるのでしょう、、、

P1990934 (700x393)

なので、、、小さな池でも、、、島のある池でも、、、ね!

迎えに出て来てしまいました!

本当は、、、とってもキケンなんですけどね、、、

P1990957 (700x393)

そして食後のあひるちゃん達は、、、今朝も羽繕い場所に、、、( ^ω^)おっ

センパイ・・・ この石 今日も使わないんですか?
・・・・・

使いたいけど、、、どうしても使えない石を目の前にしているあひるちゃん、、、

P1990959 (700x393)

すると、、、ヮ(゚д゚)ォ!

センパイ! 大丈夫ですよ! ほらほら・・・こんな事したって平気!
・・・・・

そんな新ちゃんを、、、ちょっと悲しそうに見るあひるちゃん、、、

P1990961 (700x393)

そして、、、あひるちゃんは、、、

やっぱり いいや! 止めとく・・・
そうですか~

やっぱり、、、使いませんでした、、、

P1990962 (700x393)

あれだけ直ぐ側に行っていても、、、手前の石2個はどうしても無理みたいですね、、、

センパイは 今日も使えない・・・

新ちゃんの、、、残念そうな、、心配そうな、、顔が見えます!

きっと、、、あひるちゃんの使いたいけど使えない、、、そんな複雑な心情がよく分かっているんですね、、、

P1990967 (700x393)

そして、、、あひるちゃんは少しばかり意気消沈したように羽繕い場所から離れてしまいます、、、

そんな色々な思いの詰まった石ですが、、、

P2000002 (700x378)

あひるちゃん達がいなくなると、、、

石を目指し、、、サアーーーっと行くカルガモがいます!

P2000005 (700x393)

そして、、、そのカルガモが使いました!  昨日と同じ子でしょうか?

あひるちゃんから何も教わっていないあの子は、、、何の迷いもなく使うことが出来るんですね!

知らないって事は、、、時として、、、イイ事もあるのかもしれないですね、、、

ま、、、狙われなければの前提は常に付いてきますが、、、(^o^;)

でも、、、あひるちゃん達のあの様子、、、あんなに直ぐ傍に行っても使えないという心の傷、、、

その傷が一日でも早く、、、癒やされればと思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/09(水) 21:04:43|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する