小さな庭つづり

願い!

P1990598 (700x393)

6時21分  一番目の堀に着くと、、、

薄い薔薇色に染まってきた空の中、、、頭の上を飛ぶオナガガモ!

P1990603 (700x393)

その子達は、、、堀に舞い降り、、、そして上がって来ます!

今日は、、、今季初めて最初の堀まで迎えに来てくれました! 

P1990619 (700x393)

そしてビックリ!こちらも今季初めて!

小さな池を下り、、、島のある池に向かうと、、、既にこちらに向かって歩いてくるあの子達が見えます!

ああ! 懐かしい!懐かしいなあ! 

いつになったら、、、こんな風になるのかと思っていたんです!

P1990629 (700x393)

前季は脅されっぱなしで、、、こんな光景あまりなかったんですよね!

なので今季はいつになったら?と思っていたんです!

今までは年を追うごとにエスカレートしていたこの子達への風当たり、、、

でも今の所、、、不思議なくらい何もなくて、、、

後でそのツケが来るなんて事、、、ないでしょうねえ!

P1990635 (700x393)

そして、、、とうとう足元まで来たこの子達! 可愛いでしょう! 

でも、、、ここでの給餌は少しだけにし、、、

P1990641 (700x393)

池に戻るように仕向けます! 

こんな所を見られ、、、良からぬ事でも思いつかれたら嫌ですからね、、、

P1990644 (700x393)

池に入ったあの子達は、、、ヤンヤの騒ぎ!(^o^;)

あひるちゃんもお手上げ状態?

今朝のような状態は、、、ここ数日落ち着いていられたって事です!

P1990658 (700x393)

だってほら! まだ西側に着いてないにも関わらず、、、

途中の植え込みの間から上がって来てしまうんですから!ヮ(゚д゚)ォ!

平和な日々が続いているって事ですね! 

これが普通なのですが、、、嬉しいですよね!

P1990661 (700x393)

なのでこの子達は、、、リラックス状態!

パンを出せば、、、すぐに飛びつくし、、、

P1990686 (700x393)

メス同志の可愛い喧嘩?もあります! パンをもらう場所取りでしょうか?

何よう! あたしが先よ!
あたしよ! あたしが先にパンもらうの~!

可愛いでしょう! 

人間の憎しみに満ちた喧嘩とは大違いですよ!

P1990687 (700x393)

そしてこんな喧嘩が始まると、、、

何故か、、、周りの子がみんな見ているんです、、、(^o^;)

毎日が平和だと、、、この子達のありのままの可愛い様子が見られるんですよね、、、

P1990740 (700x393)

あ!(゚д゚)! 気がつくと、、、頸輪がじっと、、、こちらを見ていました!

ぼく・・・ ここ! ここだよ

ごめん!ごめん!頸輪ちゃん、、、あっちに気を取られちゃってた!

でも! ( ゚д゚)ハッ!

P1990754 (700x393)

そんな頸輪が面白くないのか、、、メスが挑んできます!

あ! 急にやめてよ!
ふん!

急に攻撃され、、、困ったようにこちらを見る頸輪!

頸輪は、、、いつもメスにまで突かれているのですが、、、もしかして、、、いつもこの子?

P1990759 (700x393)

でも!頸輪だって男の子! 引きませんでした!

やっぱり や~めた! ごめん!
ほっ! ぼく・・・女の子に本気ださないよ・・・

ホッとしたような頸輪、、、(;´∀`)

P1990772 (700x393)

かかってきたメスが去って行き、、、ホッとしたようにこちらを見る頸輪!

これでいいでしょ・・・ ぼく 本気出してないよ・・・・

その目は、、、こんな風に言っているのかもしれません、、、

そうそう!それでいいんだよ、、、エライね!

本気になっちゃダメなの、、、 人間は本気になるから悲しい事ばかり起きるんだから、、、

P1990773 (700x393)

ふと、、、我に返り、、、

あひるちゃん達はどうしただろうと羽繕い場所を見ると、、、( ゚д゚)ハッ!

誰も上がらなくなった石にカルガモが上がっていました!

P1990775 (700x393)

ああ! 毎日が平和であって欲しいです!

この子達が、、、安心できる越冬地であって欲しいです、、、

どうか、、、この平和が、、、ずっとずっと続きますように。。。( ;∀;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/08(火) 20:53:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する