小さな庭つづり

時間を忘れる、、、

P1980657 (700x393)

6時17分  久しぶりに太陽の色が映る水面です、、、

P1980660 (700x393)

オナガガモちゃん達の群れに追いついたあひるちゃんは、、、

グルッと振り返り、、、用心深く周りを見渡します!

P1980663 (700x393)

そして、、、みんなを西側にと促すような仕草をします!

で、、、このあひるちゃん達、、、今朝はビックリですよ!

P1980727 (700x393)

帰り際に何気に見ると、、、今朝は羽繕い場所で、、、羽繕い!ヮ(゚д゚)ォ!

でも、、、やっぱり、、、

今まで人気だった手前の石、、、2コは使えないようです、、、(・・;)

P1980731 (700x393)

あの石2コは、、、どうしても使う事が出来ないみたいですね、、、(・_・;)

だけど、、、とっても久しぶりに2羽一緒! それだけでも、、、とっても進歩ですよね!

もしかしたら、、、オーちゃんが誘導したのかも、、、う~ん、、、だって、、、 

偶然かもしれないけど、、、4回目の月命日だもの、、、

P1980734 (700x364)

そして、、、あひるちゃんより早めに終わりにした新ちゃんは、、、

あひるちゃんを守るように見ています、、、( ゚д゚)ハッ! 

まったく大したものですよね、、、

P1980740 (700x393)

そんなあひるちゃん達を、、、じっと見ていて帰ろうとしても帰らない、、、こちらの足元では、、、(゚д゚)!

マガモちゃんが上がって来ました! 可愛いでしょう!

気の強い割には、、とっても可愛い顔なんですよね、、、(*´∀`)

P1980751 (700x393)

他の子も徐々に上がって来て、、、

とても名残り惜しいですが、、、もう帰ろうと思います!

久しぶりの明るい朝日の差してきた朝、、、残念そうに見ているあの子達が見えます! 

P1980760 (700x393)

でも! 大きな池の南側を過ぎ道路を渡っていると、、、目の前を飛んで、、、

追い抜いていくあの子達がいます! 

P1980756 (700x393)

そう! 先回りし、、、次々とホテイアオイの池に舞い降りるのです!

そして、、、今日は、、、

P1980775 (700x393)

帰りの広場に入ると、、、なんと!

あの子達が、、、小さな池から出て来たんです!(✽ ゚д゚ ✽)

P1980784 (700x393)

まだまだ数は少ないですが、、、まるで以前のようです!

ほら!よちよち、、、よちよちと、、、こちらに向かって歩いて来ます! 

諦めがちだった、、、今季、、、初めての事です!

P1980794 (700x393)

そして、、こちらは、、、カルガモ集団!

公園と我が家のちょうど中間地点の、、、浮城の小道にある池から出迎えてくれるのです!

P1980804 (700x374)

帰りに、、、ここを通るのをすっかり把握しているこの子達は、、、

この様に、、、いつも待っているのです!

今日は南側から来ましたが、、、西側から来ても同様、、、出迎えてくれます!

可愛いでしょう! こんな平和な日々が、、、これからもずっとずっと続けばいいなと思います!

でも、、、この子達との付き合いは、、、ついつい時間を忘れてしまい、、、

後で、、、とっても忙しい一日となってしまうのです。。。 (〃∇〃)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/03(木) 20:59:44|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する