小さな庭つづり

感無量!5季!5季目です!

P1300120 (700x393)

6時01分  島のある池に着くと、、、

島の西側の目立たない場所にいるあの子達が見えます!

P1300126 (700x393)

こちらに気づくと、、、一斉に来ます!

あの子達は、、、やっぱり、、、遠慮がちに島の陰にいるんですね、、、(゜o゜;

P1300129 (700x393)

飛べるこの子達は、、、ほとんど飛んで北側に来てしまい、、、

まだ泳いでいるあひるちゃん達を迎えるように、、、島の方を見ます!

P1300130 (700x393)

でも!結局は、、、こんな感じ! 西側の、、、さっきこの子達がいた場所で給餌するからです!

確かにあの辺りが、、、島の陰で一番目立たない場所なんですよ、、、 

だからこの子達も、、、それが良く分かっていて、、、島の陰にいるんですよね、、、

P1300158 (700x393)

そして今日、、、上がって来てくれるかとても心配でしたが、、、

P1300167 (700x393)

根気強く待っていると、、、時間の経過とともに上がって来ました!

あの子は、、、あの子は、、、頸輪はいるでしょうか! 

昨日見たあの子は、、、頸輪だったのでしょうか! ドキドキ、、、ドキドキです!(・・;)

P1300178 (700x393)

と、、、その時、、、マガモちゃんが上がって来ました!

あれ! 上がったんだと見ていると、、、

わ! わ! その手前の小柄なオナガガモのオス!

P1300182 (700x393)

ビッコ???  左足を浮かし気味? \(◎o◎)/!

わ!もしかして! 目は釘付けです!

P1300204 (700x393)

歩き出したこの子! おお~! 大きくビッコを引き、、、左足は常に浮かし気味!

左足関節は、、、腫れたように膨らんでる! ( ゚д゚)ハッ!

わあーーー! くびわ? クビワ? 頸輪ちゃんだ!

驚き、、、立ち尽くすこちらを、、、そお~っと振り返る頸輪!

P1300206 (700x393)

そして、、、完全に振り向きます!(゚д゚)!

おおー! アンタは、、、やっぱり頸輪だねっ!  帰って来たんだね! 

帰って来てくれたんだね! ( TДT)

P1300216 (700x393)

そして、、、こちらに向かって駆けて来ます!( ゚д゚)ハッ!

とっても不安だった今季、、、この子は無事に帰って来てくれました!

5季! 5季目です! 5季ともなると、、、生きているのかさえも、、、それさえも、、、

とっても不安でした!(゜o゜; 

2012年12月、、、ガリガリに痩せた小柄な、、換羽もほとんど進んでいない状態だった頸輪、、、

P1300209 (700x393)

そんな弱っちそうな頸輪が、、、なんと!5季も頑張ってくれたのです! 

涙が、、、涙が溢れます、、、 (´;ω;`)ウッ…

ただいま! ぼくね・・・帰って来たよ! 一生懸命来たよ・・・

そんな顔つきで、、、こちらを見上げます!

お帰り!お帰り!お帰り! 頸輪ちゃん! 会いたかったよ! 会いたかったよ、、、(´;ω;`)ウッ…

オーちゃんがいなくなって、、、悲しくて悲しくて、、、とっても会いたかったよ、、、

P1300211 (700x393)

ぼくね・・・ 頑張ったの!

そうだね、、、そうだね! とっても頑張ったんだね、、、エライよ、、、(´;ω;`)ウッ…

オーちゃんがいなくて寂しいだろうけど、、、今季も無事に越冬しておくれ、、、 

感無量、、、感無量の朝です、、、(¯―¯٥)

P1300263 (700x392)

そして帰りのコース、、、ホテイアオイの池に着くと、、、先回りして待っている子達が見えます!

大きな池の南側で待っていた子が、、、そっくりこっちに来たのでしょう、、、(´;ω;`)

今までよりも多くの子が待っています、、、 あの中に頸輪はいるでしょうか? 

いつも、、いつも、、たった一人でもこちら側に着いて来てくれた頸輪、、、今もあの中にいるのかもしれません、、、

でも、、、上がって歩いてくれない限り、、確認は出来ないのです。。。




にほんブログ村

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/31(月) 20:57:11|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する