小さな庭つづり

あの子で、、、あの子であって欲しいです!

P1980345 (700x393)

6時02分  曇り空の暗い朝です、、、

島のある池の北側に着くと、、、あの子達がこちらに向かっているのが見えます!

P1980356 (700x393)

でも!今朝は真ん中が空いていません!

そう! どこを見てもマガモちゃんがいないのです!

でも、、、さっき大きな啼き声が聞こえたんですよね、、、

P1980438 (700x393)

島の西側に行くと、、、いました!

ピィー ぴぃー ぴぃー

と、、、とっても可愛いひヒヨコのような啼き声でパンを催促します!

この啼き声に気づいたのは、、、確か一昨年、、、

それまでは大きなグエッ!グエッ!しか知りませんでした、、、

P1980443 (700x393)

この子と仲の良かった3番目の子との会話、、、

メス同士の会話の時が、、、この<ぴぃ 、ぴよぴよ・・・>と言う可愛い声でした、、、

P1960820 (700x393)

でも、仲の良かったそのメスは、、、前季飛来せず、、、今季も分かりません、、、

そしてツレアイだった威張ってるヤツもまだ飛来してないのです、、、

なので、、、オナガガモの中で威張っているこの子も、、、きっと寂しい思いをしているのだと思います、、、

P1980373 (700x393)

そして、、、この子達、、、今朝は上がって来たんです!

P1980392 (700x393)

最初は用心し、、、少しづつ近づき、、、

それ・・・食べていい?

手から食べます!\(^o^)/

P1980396 (700x393)

ぼくも・・・いいですか?

嬉しい事に、、、何だか、、、この子達を囲む状況が少しばかり良くなっている様な気がします!

それまでは岸にはあまり近づかず一定距離を空けていましたが、、、ここ2~3日で良くなったような気がします!

そして、、、それは、、、以外にもまだ続き、、、\(◎o◎)/!

P1980450 (700x393)

帰ろうと歩きだし、、、何気に振り返ると、、、

上がって着いて来たのです! 今季初めて! 初めてです!

P1980462 (700x393)

今季はスタートがあまり芳しくなく、、、いつも島の陰で固まっていたあの子達でした、、、

なので、、、以前のように過ごせるか少々諦め気味だったんです、、、

でも、、、ここ2~3日で劇的に改善! 

P1980466 (700x393)

園路の方にまで着いて来たあの子達!  

その中に、、、大きくビッコを引くオスがいました! ((((;゚Д゚)))))))

もしかしたら、、、もしかしたら、、、あの子は頸輪???  でも!でも、、、確かめようとしたその時!

散歩の犬が通り、、、あの子達はパアッと飛び、、、池に戻ってしまいました!

ああ、、頸輪かな? 頸輪ちゃんだったのかな?  

あの子であって欲しいです!

P1980486 (700x393)

帰りにホテイアオイの池を通ると、、、先回りしていた数羽がこちらの進みに合わせ、、、

ホテイアオイの間をサーーーっと着いて来ます!

そんな様子を見ながら、、、頭の中は頸輪への思いでいっぱいです、、、

080 (700x467)
<2016 2/20 7時56分撮影 左足関節が腫れたように膨らんでいる頸輪 そのためかビッコなんです>

2012年12月初旬に始めて会った頸輪は、、オーちゃんと同じく、、、とっても思い入れのある子です、、、

オーちゃんがいなくなった時、、、一番会いたかったのは頸輪でした、、、(;_;)

あの子であって欲しいです、、、 あの子であって欲しいです。。。(T_T)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/30(日) 20:52:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する