小さな庭つづり

手の掛かる子達、、、

P1970641 (700x393)

5時52分  まだ薄暗さの残る大きな池、、、 

多分、、、オナガガモ? じーっと固まっている水鳥の姿が見えます!

まだ着いたばかりなのでしょうか?

P1970646 (700x393)

島のある池に着くと、、、待っているあの子達!

でも! ほら! 今朝もマガモの女の子の周りは、、、波立ち空いています!

P1970657 (700x393)

ほらね、、、気の強いマガモちゃんは、、、暴れまくり、、、周りの子を追い払い、、、

前面のイイ場所を独り占めしようとしているのです!

こちらが近づくに連れ、、、あの子の周りはこんなに空いてしまいます!

あの血気盛んな新ちゃんでさえ、、、呆れ顔で見てるでしょう!

全くしょうがないなあ、、、 (;´д`)トホホ…

P1970659 (700x393)

ま、、、いつまでも北側で騒いでいる訳にもいかないので、、、西側に移動!

こちらの意を察したあひるちゃん達は、、、一足早くサアーーーっと西岸にと急ぎます!

それを察した小さな子達も一斉に移動です!

P1970664 (700x393)

西側に着いても、、、

あひるちゃん達を超え、、、島の南側に出る子はいません!

P1970675 (700x393)

でも、、、新ちゃんが南側に出た途端、、、一斉に泳ぎだすあの子達!

P1970681 (700x393)

一定距離まで行った新ちゃんが戻り始めると、、、あの子達も一斉に戻り体制!

スゴイなあ! (゚д゚)!

P1970682 (700x393)

新ちゃんは、、、島の北側に行くように促します、、、

ほらほら・・・だめだめ! 戻って・・・

P1970684 (700x393)

戻って・・・ 戻って! アブナイよ・・・

ね!上手に誘導してるでしょう!

P1970685 (700x393)

でも、、、一人だけ、、、上の空で遠くを見ている子が!

P1970686 (700x393)

すると、、、それに気づいた新ちゃんが、、、( ゚д゚)ハッ!

こらあ~! だめ~!

迎えに行き、、、

P1970687 (700x393)

ダメだって言ってるでしょ!

止めて、、、怒った! ((((;゚Д゚))))))) ひえー!ビックリ!

P1970688 (700x393)

そして、、、帰るように促した後は、、、自ら見張りでもするかのように、、、

キケン方向を、、、じっと見ます!(゚д゚)!

信じられないような世界が、、、ここには広がっているのです!

想像だと思われるかもしれませんが、、、ここにはこういう世界が広がっているのです。。。(¯―¯٥)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/26(水) 21:08:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する