小さな庭つづり

心躍る冬の住人達!

P1970228 (700x393)

5時41分  薄いグレーの雲が、、、北と南を二分割しているかのような空です、、、

P1970239 (700x393)

島のある池の北側に着くと、、、島の陰にいたあの子達が一斉に来るのが見えます!

昨日も、、、ここにまるちゃんが立つと、、、急いで来てくれたあの子達、、、

まるちゃんの事、、、忘れてはいませんでした!

P1970242 (700x393)

そして今朝、、、順調に来るオナガガモちゃん達!

P1970244 (700x393)

でも! それを、、、まるで制止をかけるように急いで来た新ちゃん! (゚д゚)!

P1970245 (700x393)

ほらほら、、、ギューンと前に回り込み、、、みんなを集める? (゚д゚)!

P1970246 (700x393)

そして、、、あひるちゃんの方を見ます!( ゚д゚)ハッ!

センパイ! これでいい?

P1970247 (700x393)

そうそう これでいいよ 上手になったよ・・・

もしかしたら、、、オナガガモちゃん達が危険を招くような、、、行動をしないようになのでしょうか? 

そうですね! ここはあんまり長居をしないほうがいい場所なので、、、

すぐに西岸に行こうと思います!

それにしても、、、オナガガモちゃん達にも感心ですよね! 

勝手な行動をしないであひるちゃん達の傍で固まるのですから! 以前では考えれませんでしたよ、、、

P1970278 (700x393)

で、、、西側に着いた面々、、、

ご覧の通り、、、誰一人島の南側に出ないのです!

でも! その時! 

P1970321 (700x393)

眩しくなってきた空に、、、誰かが飛んでいる!

おお! あれは、、、オナガガモ! 数羽のオナガガモです!

P1970349 (700x393)

頭の上を通り越し、、、何度も何度も旋回を繰り返しています!

P1970338 (700x384)

にわかに活気づくオナガガモちゃん達! 思わず、、、島より南に出てしまいます! 

そして、、、仲間を呼ぶように、、、ひゅっ!ひゅっ!と啼き声をあげます!

P1970362 (700x379)

でも! ほら! 

あひるちゃん達は、、、南側に出過ぎないように上手に制止します!

P1970370 (700x393)

そして、、、心沸き立つオナガガモちゃん達を、、、広い南側の水面にと誘導します!

P1970307 (700x393)

だってね、、、飛んでいる姿に気付いた時の二人だって、、、

わっ! 来た!

P1970308 (340x191)P1970309 (340x191)

来たよ!
わあ~!来た!来た!

こんなに、、、心躍ったのですから!(≧∇≦)b

P1970376 (700x393)

仲間の到来に、、、心躍る冬の住人達です!

一周りし、、、帰りに寄ってみると、、、やっぱり増えており、、、

北側に立つこちらに向かって来てくれました!

みんなどの子も、、、忘れてなんか、、、いないんですよね。。。(´;ω;`)ウッ…



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/24(月) 20:51:59|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する