小さな庭つづり

ああ! 思い切って良かった!

P1960807 (700x382)

6時08分  美しい夜明けの始まりです、、、

P1960831 (700x393)

そんな空の下、、、あひるちゃんと新ちゃんは、、、オナガガモちゃん達を連れ

ほんのひと時の周遊に出かけ、、、

P1960835 (700x393)

一定距離まで行くと、、、

P1960836 (700x393)

戻るように促します!

P1960852 (700x393)

あひるちゃんは、、、周りの子に目を配り、、、

新ちゃんは、、、あひるちゃんの助手を立派に努めています!

P1960853 (700x393)

ねえ センパイ・・・ これで大丈夫でしょ・・・
そう!

こんな感じでしょうか? 

ついこの間まで、、、あひるちゃんの心配をよそに泳いでいた新ちゃんも、、、

今では小さな子達が危険な思いをしないようにと協力的になっているんですよね、、、(*^^*)

P1970143 (700x393)

そしてこれは今日の午後、、、3時04分!

身を乗り出して、、、じっと見るあひるちゃん!

P1970149 (700x393)

まるちゃん・・・ 会いたかった・・・

ほらほら、、、こんな感じなんです! ヮ(゚д゚)ォ!

傍目から見れば、、、とっても珍しい光景だと思います! こんなこと誰が想像できるでしょう!

あひるちゃん 嬉しそうだよ・・・

まるちゃんもこちらを振り返ります、、、

P1970178 (700x393)

久しぶりのまるちゃんをあひるちゃんは、、、食い入る様に見るんです!

懐かしかったのでしょう!

P1970191 (700x393)

まるちゃん・・・ ぼくも会いたかったよ・・・

ね! 新ちゃんも!

P1970055 (700x393)

センパイ! まるちゃん来たね!
良かった! 久しぶりに会えたね!

P1970206 (700x393)

まるちゃんの傍に付きっきりの二人! 

でも、、、まるちゃんには気がかりなことが一つ、、、 

じっと島の方を見ているまるちゃんは、、、オーちゃんを探しているのだと思います、、、(・_・;)

P1970198 (700x393)

いつまでたっても来ないのが分かると、、、寂しそうな表情をするまるちゃん、、、

そんなまるちゃんを、、、二人はじっと見ています!

P1970224 (700x393)

今日は、、、思い切って公園まで歩かせたんです!

やっとやっとの歩みでしたが、、、懐かしい道順を思い出したように頑張ってくれました、、、

そして帰りは、、、ガーガ、、、 ラフちゃんの形見の乳母車、、、

今までは乗るのを拒んでいましたが、、、さすがに自分の足が弱っているのを認めたんですね、、、

ぼく・・・ 来られて良かった・・・

あひるちゃん達にも会え、、、明るい顔です!

ああ、、、思い切って良かった!

きっと、、、オーちゃんも仲間達と泳ぎながら、、、喜んでいると思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/23(日) 21:58:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する