小さな庭つづり

ほっとした事が2つ! 嬉しい朝です!

P1960559 (700x393)

5時47分  曇り空の暗い朝ですが、、、大きな池には既に大勢の釣り人達がいます、、、

P1960635 (700x393)

あひるちゃんは、、、今朝も、、、小さな子達を、、、

P1960658 (700x393)

上手にまとめ上げ、、、島の陰にと誘導します、、、

そして驚いたことに、、、

P1960641 (700x393)

なかなか来ない子には、、、ガ~!ガ~!ガ~!と呼びかけます!

すると、、、みんな一斉に集って行きます! (゚д゚)!

P1960615 (700x393)

そして、、、島の北側にと連れて行きます!  

こんな事、、、一体誰が想像出来るでしょう? でも!実際、、、目の前で起こっている事なのです!

まったく、、、感心してしまいます、、、 (゜o゜;

でも、、、今季のオナガガモちゃん達は、、、投げた餌は食べるものの常に警戒しているのか、、、

一定距離を置き、、、なかなか側に来てくれないので寂しいですね、、、

以前のように上がって来て、、、手から食べる様になるのはいつの事でしょう?

P1960673 (700x393)

そんな寂しさを胸に、、、大きな池の東側を歩いていると、、、あ!

ずっと遠い中央付近にオナガガモのメスが2羽? 来た時は、、、誰もいなかったようでしたが、、、

島のある池にいた時にでも着いたのでしょうか!(゚∀゚)

P1960670 (700x393)

ZOOMして見ると、、、疲れているのか目を瞑っています!

でも! こちらに気づくと少しづつ近寄って来てパンを食べます! (゚∀゚)

覚えていたんです! 覚えていたんです! ( ;∀;)

P1960676 (700x393)

すると、、、そこへサアーっと来た子!( ゚д゚)ハッ!

P1960680 (700x393)

振り返り、、、横目で、、、こちらを見るその子は、、、わっ!(@@)

パンを食べ始めたオナガガモの女の子を軽く追い払ったその子は、、、(゚△゚;ノ)ノ

マガモの女の子! 通称マガモのメス、、、2番めちゃん!

P1960691 (700x393)

帰って来たよ・・・ あたし来たんだよ・・・

おお! 前季、、、ツレアイのオスもいなくなり、、、姉妹のように仲の良かったメスの飛来もなく、、、

最後はたった一人になってしまった可哀想だったあの子です!

もう、、、ここには来ないかと思っていました! ( ;∀;)

P1960692 (700x393)

でも、、、この子は無事に、、、忘れず、、、それでも来てくれたんですね!

あたし・・・ 一生懸命 帰って来たよ・・・

可愛い顔で、、、こちらをじっと見ます!

お帰り! お帰り! 待っていたよ! (´;ω;`)ウッ…

ああ! 寂しさを感じていた心にパッと明かりが灯ったようです!

P1960686 (700x393)

岸の縁を泳ぎ、、、着いて来るこの子! 可愛い目は、、、常に、、、こちらを見ています!

なんて可愛いのでしょう! 泣けてきます! (´;ω;`)ウッ…

P1960697 (700x393)

今朝は、、、島のある池で、、、少々寂しさを感じたものの、、、

マガモちゃんの無事な帰還に感動してしまいます!

P1960719 (700x393)

そしてイイ事が、、、もう1つ!

帰りの園路で気配を感じ、、、振り向くと、、、ビンちゃん!(゚д゚)!

暫く姿を見せなかったビンちゃんです!

P1960712 (700x393)

この子は、、、最近姿を見ないけど無事かなあ?と思った頃、、、この様に出て来るんですよね! 

まるで、、、こっちの心配が分かっているような子です!

ああ! 今朝は、、、一抹の寂しさを感じながらも、、、ほっとした事が2つ! 

嬉しい朝です。。。 (¯―¯٥)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/22(土) 20:52:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する