小さな庭つづり

昨日の子、、、そして待っていた季節が始まります!

P1940821 (700x393)

5時49分  今朝も太陽の光など見えない薄暗い朝ですが、、、

昨日のあの子はどうしただろう?と、、、小さな池を眺めると、、、あ! います! 

えっと、、、他には? 他に帰ってきた子は、、、いるでしょうか?

P1940830 (700x393)

いないようです、、、

あの子は、、、ちょっと不安げに、、、北の空を見上げています!

きっと、、、誰の到着もなかったので心細いのかもしれませんね、、、

P1940846 (700x393)

でも! こちらが近づいて行くと、、、ほら!気づき、、、

P1940944 (700x393)

ほっとした様に、、、傍に来ます!

P1940929 (700x393)

そして、、、投げたパンを食べます! 

おいしいよ!

可愛いでしょう! (*^^*)

さっきまでの、、、一人で北の空を眺めていた時の表情とは違うと思いませんか!

ましてや、、、昨日発見した時の不安そうな様子とは

大きく違うような気がします!

P1940933 (700x393)

薄暗くてボケ画像ですが、、、

もっと! お腹空いてるの・・・

催促するように見上げるこの子、、、

半年間のブランクなんて、、、関係ないんですよね!

ちっとも忘れてなんかないんですよ!

P1940938 (700x393)

この子とは、、、一体何季の付き合いでしょうか?

無事に帰って来てくれて嬉しいです! ( ;∀;)

一人で不安かもしれないけど大丈夫だよ、、、 きっと、、、仲間達はすぐに来るよ、、、

P1940886 (700x393)

そして、、、島のある池に行くと迎えにも来ず、、、

何だか様子のおかしい2羽! 

P1940865 (700x393)

変だなと思い、、、辺りを見渡すと、、、あっ! ( ゚д゚)ハッ!

わーーー! こちらに向かって来る小さな姿! 

オナガガモのメスが2羽!?

P1940884 (700x393)

こちらの傍に一生懸命泳いでくるオナガガモのメス!\(◎o◎)/!

どうやら、、、この子達が気になっていたようです!

P1940885 (700x393)

特に新ちゃんが、、、気になって仕方ないようです!

センパイ・・・ この子 どうします?

カルガモが来ると、、、即座に追い払うあひるちゃんが悠然としているので

どう対処したらいいのか分からないって感じなんです!

P1940887 (700x393)

でも!あひるちゃんにとっては、、、毎年のこと、、、(^_^;)

ねえ・・・ センパイ・・・
いいんだよ・・・ いつも今頃来るんだから・・・

こんな感じ!

P1940889 (700x393)

センパイ・・・
いいの! いいの! 気にしない!

P1940891 (700x393)

そして、、、ササーーーーっと西側の上がり下りする場所に向かうあひるちゃん!

仕方なさそうに、、、後を着いて行く新ちゃん!

それを見ている帰って来た子達!

P1940915 (700x393)

でも、、、どうしても気になる新ちゃんは、、、こちらの傍に来ようとする

この子達を軽く追っ飛ばします!

新ちゃんにとっては、、、この子達を迎えるのはまだ2度め、、、仕方ないのでしょう、、、 

でも!エライですよ! カルガモ追っ飛ばしは激しいですが、、、軽く追い払う程度の仕草なんです!

これもあひるちゃんの様子を見ているからなのでしょうね、、、

で、、この島のある池に到着した子は、、、どんな子かというと、、、

P1940949 (700x393)

こんな子です! 可愛いでしょう! あどけない可愛い顔の女の子です!

オーちゃんがいたら、、、去年がそうであったように、、、きっと得意げに、、、

こちらの傍に連れて来た事でしょう、、、(;_;)

P1940950 (700x393)

オーちゃん、、、オーちゃん、、、見てる?

オーちゃんが、、、ずっとずっと待っていたシーズンがいよいよ始まるよ、、、

一緒に、、、一緒に泳ぎな、、、 一緒に飛びな、、、思いっ切り一緒に過ごしな、、、

オーちゃんの、、、待っていた季節が始まります。。。 (T_T)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/11(火) 20:45:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する