小さな庭つづり

窮屈な毎日?

P1940470 (700x393)

5時55分  島のある池に着くと、、、あの子達が向かって来るのが見えます!

他には誰もいません、、、(・・;)

オナガガモの姿は、、、ありません!  随分と遅いような気がします、、、

P1940507 (700x393)

食べ終わったこの子達、、、

泳ぎ出しそうにしている新ちゃんに、、、あひるちゃんは、、、

あの子が泳ぎたそうだから 行ってくるよ・・・

そんな感じで、、、こちらを見ます!

P1940509 (700x393)

そして、、、追いかけ、、、

P1940511 (700x393)

え? どうしたのでしょう? 連れて来ない?

今までだったら連れて帰るのですが、、、一人戻って来るんです!

P1940513 (700x393)

そして、、、こちらの傍まで来ると、、、ゆっくり振り向きます!(゚д゚)!

おお~! なんと、なんと! 新ちゃんが戻って来るではありませんか!

以前は、、、最終的にはあひるちゃんの言う事を聞くのですが、、、少々反発して

コンクリートの橋の方に何度も行っちゃってたんですよね!

その度に迎えに行くあひるちゃんは大変そうだったんですよ!

P1940514 (700x393)

でも!あひるちゃんは、、、自分が着いていなくても、、、

戻って来るのが分かっているかの様に、、、新ちゃんを出迎えているんです!(;・∀・)

新ちゃんが、、、もう無茶をしないと分かっていたのでしょうか!

ビックリですねえ! やっぱり、、、先日(10/6)以来、、、意識が変わったのでしょうか? (゚A゚;)ゴクリ

あひるちゃんの苦労が、、、苦悩が、、、新ちゃんに通じたのかもしれませんね!

P1940522 (700x393)

戻ってきた2羽は、、、一緒に島を一周し、、、

P1940530 (700x393)

こちらの近くに戻って来ます!

あひるちゃんは、、、何か言いたげにこちらを見ます!

一周りしてきたよ! もう大丈夫!

こんな感じでしょうか?

P1940532 (700x393)

暫く傍にいた2羽でしたが、、、誘うように出だした新ちゃんに、、、

待ってるから また 行ってくるよ・・・

そんな感じで、、、こちらを見上げるあひるちゃん!

いいよ、、、いいよ、、、 行ってきな、、、(^^)

P1940537 (700x393)

新ちゃんを追いかけ、、、サーーーーっと泳ぎだした2羽!

良かったね! あひるちゃん、、、

あひるちゃんの苦労が分かったんだね、、、 あひるちゃんの心配する心が伝わったんだね!

P1940538 (700x393)

2羽は、、、コンクリートの橋を超えないように、、、サーーーーっと泳ぎます!

P1940546 (700x393)

そして、、、羽繕い場所の石をも、、、サーーーーっと通り越し、、、

そのまま戻って来ませんでした! (゚д゚)!

P1940554 (700x393)

大急ぎで池の北側に行ってみると、、、おお!

島の上がり下りする所で、、、水浴びを始めたあひるちゃんと、、、

それを確認しているかのような新ちゃんが見えました!

P1940556 (700x393)

ね! あひるちゃんの水浴びの輪が出来ているでしょう!

新ちゃんは、、、どう見たって、、、見張りです!

一昨日、、、やっと一緒にできた水浴び、、、 でも!でも、、、

P1940558 (700x393)

こんな状況なので、、、2羽一緒の水浴びは出来なかったのだと思います、、、

昔のように、、、大好きな南側の羽繕い場所で、、、

石の上で、、、並んで水浴びが出来るのはいつの事なのでしょう、、、

この後、、、あひるちゃんはササッと水浴びを終え、、、島に上がってしまいました、、、

新ちゃんは、、、あひるちゃんが上がったのが分かると水浴びを始め、、、

その後、、、島にと上がって行きました、、、

きっと、、、窮屈な、、、毎日を過ごしているのだと思います。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/09(日) 15:14:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する