小さな庭つづり

今日は絶対させない!強い決意!

P1290759 (700x393)

6時16分  雨の降っているような、、、いないような、、、どんよりと暗い朝、、、

島のある池に着くと、、、気づいたあの子達がこちらに向かって来るのが見えます!

ここ数日、、、また北側に来られるようになったんです!

P1290763 (700x393)

こちらが近づいて行くのを、、、縁石にくっつきながらじっと横目で見る新ちゃん!

それを微笑ましげに見るあひるちゃん!

本当だったら、、、ここにオーちゃんもいるはずなのですが、、、

034 (700x467)
<2015 10/3 6時09分撮影>

一年前の今日、、、あの子が待っていた姿が思い出されます、、、

いつも、、、いつも、、、いの一番で待っていたのです、、、

032 (700x467)
<同日同時刻>

でも、、、あとから来た新ちゃんに、、、

前を取られてしまう、、、おとなしいオーちゃんでした、、、

P1290772 (700x393)

そして、、、西側に行こうとすると、、、

すぐに察知する2羽!

ねえ・・・ 向こうに行くの?

そんな感じで見上げます、、、 オーちゃんもそうでした、、、

あの子もすぐに察知して、、、こちらが園路を歩いている間、、、

大急ぎで西岸にと向かっている姿が植え込みの間から見えたものです、、、(;_;)

P1290793 (700x393)

そんな事を思い出しながら、、、着いて来た二人を見ていると、、、

あひるちゃんも感慨深げにこちらを見上げます、、、

でも! 新ちゃんは、、、( ゚д゚)ハッ!

そ~っと、、、そ~っと、、、静かに、、、あひるちゃんから離れて行くんです!

P1290795 (700x393)

でも!すぐに気づかれ、、、追いかけられ、、、

ガガガガガと、、、小さな声で怒られ、、、

P1290809 (700x393)

連れ戻されます!

今日はね・・・ 危ないこと 絶対やらせないよ・・・

あひるちゃんのこちらを見る目は、、、そう言っているようです!

P1290817 (700x393)

でも!そんな感じで傍まで連れて来たにも関わらず、、、

少し経つと、、、またで出す新ちゃん!

追いかけるあひるちゃん!

でも、、、あひるちゃんは、、、追いかけるばかりではありませんでした、、、

P1290798 (700x393)

新ちゃんの前に出て、、、

P1290802 (700x393)

新ちゃんの傍を離れません!

P1290805 (700x393)

そして、、、

安心して・・・ 今日はやらせないよ・・・

そんな感じでこちらを振り向くのです! 

でも、、、 残念! あひるちゃんのそんな顔、、、

ちょうど草がかかってしまい、、、分かり難い画像となってしまいました、、、

P1290806 (700x393)

そして、、、新ちゃんが方向転換すれば、、、急いでそれに着いて行き、、、

P1290807 (700x393)

引き止め、、、こちらに誘導するのです!

あひるちゃんの強い決意が感じられます!

P1290799 (700x393)

結局、、それを何度も繰り返し、、、

P1290830 (700x393)

とうとう2羽の姿は現れなくなりました、、、 いくら立っていても出て来ませんでした、、、(゜o゜;

悲しい思いを何度もしているあひるちゃんの強い決意、、、出来る限りの防衛策なんですね、、、

あひるちゃんのそんな行動が、、、偶然か否か分かりませんが、、、

奇しくも、、、今日はオーちゃんの月命日、、、

オーちゃんが空からあひるちゃんを応援していたのかもしれませんよね、、、(T_T)

さてさて、、、明日はどうなる事やら。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/03(月) 20:44:58|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する