小さな庭つづり

ああ!目を盗んで!

P1290379 (700x393)

6時25分  食事を終え、、、あひるちゃんが水浴びに入ったのを確認すると、、、

サーーーーっとコンクリートの橋の方に向かう新ちゃん!(゚д゚)!

P1290383 (700x393)

真ん中の園路を気にし、、、

P1290388 (700x393)

反対側の西側も気にします!

周りにキケンはないか、、、見ているんです!

あひるちゃんがいつも言っている事を忘れてないんです!

P1290402 (700x393)

ほらほら、、、注意深く縁石の切れた上がり下りする場所も確認します!

あそこは、、、上がったときに狙われる危ない場所なんです!

植え込みの陰に危険人物はいないか確認です!

P1290406 (700x393)

確認後は、、、コンクリートの橋の真ん前で水浴び!

ずーーっと我慢してたコンクリートの橋の傍で水浴びです!(@@)

P1290410 (700x393)

そして水浴びしながら、、、少しづつ、、、

P1290419 (700x393)

羽繕い場所の石に近づき、、、その場所を、、、キッと睨み、、、

P1290431 (700x393)

改めて、、、その真ん前で水浴び!

あひるちゃんが水浴びに夢中になっている間に、、、ササッと、、、

ササッとやっちゃいましたよ!(@_@)

P1290447 (700x393)

ほら!一部始終を見ていたこちらに向かって、、、

ねえ! 見てた? ぼく やったよ!

こんな感じ!

あひるちゃんの目を盗んで、、、とうとう実行しちゃったんです!

P1290448 (700x393)

毎日毎日、、、あひるちゃんに注意され、、、止められ、、、出来なかった新ちゃん、、、

でも!イイのか悪いのか分かりませんが、、、

あひるちゃんの水浴びの間に、、、とうとうやっちゃったんですよ、、、

しかも、、、いつも注意されてる場所、、、コンクリートの橋の近くと石の前で!

P1290454 (700x393)

でも、、、長年の思いがかなった新ちゃんの顔は、、、明るい?

そして、、、急いであひるちゃんのいる西側の上がり下りする場所に急ぎます!

気がつけば、、、人気の羽繕い場所の石にはカイツブリが!

さっきもコンクリートの橋近くにいて、、、珍しいなと思っていたあの子ですね!

新ちゃんに着いてきたようですね!

P1290476 (700x393)

その子は、、、周りをキョロキョロと見渡し、、、

P1290572 (700x393)

誰も使わなくなった石に乗りました! 

体の割に大きな足! 可愛いですね!  昨日から、、、可愛い子と遭遇する朝です!

この子は、、、大きな池にいた2羽のうちの片方でしょうか? 

色が薄い子のような気がします!

P1290579 (700x393)

でも、、、さっきから、、、この島のある池にいるのはこの子だけ! 

もう1羽はどうしたのでしょう? 母親らしきもう1羽はどうしたのでしょうか?(゜o゜;

それとも、、、いつも大きな池にいる2羽とははまったくの別な子?

P1290539 (700x393)

帰りに大きな池を見てみると、、、ずーーーっと遠い真ん中あたりに小さな姿が!

P1290541 (700x393)

ZOOMして見れば、、、派手な赤茶色の頭が分かります!

周りにはいくら見ても、、、誰もいず、、、この子ひとりです! もしかしたら、、別行動? 

活発な色の薄い子に手を焼いているようだったこの子、、、

きっと、、、親子なのかもしれませんね、、、

そして、、、色の薄いあの子は、、、新ちゃんと同じ行動をしたのかもしれません、、、

親の目を盗んでコンクリートの橋をくぐり抜け、、、行った事のない島のある池に行ったのかもしれません!

若く好奇心旺盛な活発な子に、、、どちらの親も手を焼いているのかもしれませんね。。。(^o^;


にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/01(土) 20:54:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する