小さな庭つづり

まったく、、、世話が焼ける?

P1280987 (700x393)

5時49分  暗い雨の朝です、、、

サアーーーっと見渡す大きな池には誰もいず、、、寂しい限りです、、、

これだけの水場のある公園も中々ないと思うのですが、、、

水鳥が年を追うごとに姿を見せなくなるというのはとても残念です、、、

さあ、、、この先の島のある池に急ぎましょう、、、

P1280999 (700x393)

大きな池と島のある池の間にある真ん中の園路に入ると、、、

あの子達の白い姿が見えます!

ああ、、良かった、、、  ほっとする瞬間です、、、(^^ゞ

P1290001 (700x393)

そして、、、何気に振り向けば、、、大きな池の方にカイツブリが2羽!

きっと、、、台風以来いる子でしょうか、、、

片方は色が薄くてとってもヤンチャぽいっので、、、もしかしたら親子なのかもしれません、、、

P1290011 (700x393)

傍に来たあひるちゃんと新ちゃんは、、、

大丈夫かな・・・
ほんとに いない・・・? 

そんな感じで、、、背伸びして園路の方を見ます!  

いつもだったら、、、この園路の向こう側、、、大きな池に向かって釣り人がいるんですよ、、、

あ、、、でも! いないのは今だけでしたよ! 

すぐに、、、ホントにすぐ来たのでこちらも西側にと移動しました!

P1290078 (700x393)

で、、、西側、、、

着いて来た2羽ですが、、、ほら!新ちゃん、、、気もそぞろ?

何となく向こうに気を取られてるでしょ!

P1290084 (700x393)

ほらほら、、、あひるちゃんの心配をよそにまたで出しちゃったんです!

ハッと気が付き、、、追いかけるあひるちゃん!

P1290085 (700x393)

あひるちゃんも大変ですよね、、、

くろちゃんやオーちゃんがいた頃は、、、なかった苦労ですよね、、、

P1290086 (700x393)

ほらね、、、石の前まで連れてい行って、、、

P1290068 (700x393)

ここはダメだと言い聞かせ、、、

P1290089 (700x393)

通り過ぎます!

新ちゃんは、、、横目で、、、何とも恨めしそうな目で見ています!

P1290092 (700x393)

そして、、、どういう訳か、、、島の東側に行ったのだとばかり思ったのですが、、、

また戻って来たんです! (゚д゚)!

P1290096 (700x393)

そしてこちらの目の前に!

連れて来た・・・

(@@) でも、、、でも!

若い新ちゃんは、、、上の空! 早くも目は、、、向こう!

P1290098 (700x393)

ほらほら、、、また始まっちゃいましたよ!

ホッとしたしたのも束の間、、、慌てて追いかけるあひるちゃん!

P1290099 (700x393)

呼んで連れ戻し、、、

だめだめ! こっち!こっち!

P1290103 (700x393)

島の北側にと連れて行きます!

でも、、、あひるちゃんの判断は正しかったみたいですよ、、、

P1290104 (700x393)

ほらね、、、常連の怖~いヤツが傘も差さずにコンクリートの橋を渡っているんです!

言うことを聞かない子に何度も何度も言い聞かせているあひるちゃん、、、感心しちゃいますよ、、、 

こんな事を3回位繰り返していましたね、、、

3回位注意を受けると、、、さすがの新ちゃんも言うことを聞くみたいです、、、(^o^;)

何だか最近は、、、そう、、、あの釣り大会以来見張り番じゃなくて、、、

あひるちゃんの頭を痛めているような新ちゃんですね、、、

P1290123 (700x393)

そして今朝は、、、ビンちゃんにも会いました!

釣り大会以来、、、出てきてくれたのは初めてかな?

元気で良かった。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/29(木) 20:47:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する