小さな庭つづり

おお~!セーブしてる!

P1280882 (700x393)

5時31分  この辺りまで来ると、、、急に空の色が変わるのですが、、、

今朝もそうですね!( ^ω^)おっ

それま暗かった空が明るくなり、、、今日は、、、こんなに優しい色合いになりました!

毎日、、、同じということは全く無く、、、何度見ても飽くことはありません、、、

P1280889 (700x393)

島の池にと向かいながら、、、眺める大きな池、、、

もしかしたら、、、帰ってきた子がいるかと目を凝らしますが、、、水鳥自体、、、だあれもいません!

カルガモ1羽もいず、、、不自然さを感じるほどです、、、 変だよねえ!  

カルガモくらい居たっていいと思うのですが、、、そのカルガモだって雨の日さえも居ないのです、、、

P1280917 (700x393)

そして、、、あひるちゃん達、、、

食べ終わった2羽は泳ぎ出します!

特に新ちゃん!ほらほら、、、またまた冒険心たっぷりそうに羽繕い場所の石を見ています!

昨日は途中で断念したので今日こそは!、、、と思っているのかもしれません!

P1280918 (700x393)

サーーーっと進んで行きます!

P1280931 (700x393)

でもね、、、あひるちゃんのお許しが出るのはあそこまで、、、あそこまでなんです!

コンクリートの橋の手前まで!

P1280923 (700x393)

あひるちゃんに連れ戻されのです!

だめだめ・・・ ここまで! 戻るよ・・・
あ~あ! もっと行きたいな・・・

こんな感じ?

P1280921 (700x393)

あひるちゃんは、、、こちらを見て、、、

連れてきたよ・・・

そんな感じの顔をします!

P1280939 (700x393)

この子はね・・・ まだ分かってないんだよ・・・

P1280940 (700x393)

いい? あそこに行っちゃダメ!
・・・・・

P1280945 (700x393)

絶対ダメ! ケガしちゃうよ・・・
でも・・・ 行きたいよ・・・

P1280946 (700x393)

だめ! アブナイから・・・昨日みたいなことしちゃダメ!
センパイ・・・

暫く言い聞かせているようでしたが、、、

新ちゃんは、、、またコンクリーの橋の方にと泳いで行き、、、

P1280932 (700x393)

あひるちゃんは、、、大急ぎで追いかけ、、、( ゚д゚)ハッ!

橋の手前で連れ戻します!

P1280956 (700x393)

あひるちゃんはとってもエライです!

キケンだから 連れ戻した・・・

新ちゃんがコンクリートの橋の方に行く度に追いかけ、、、  

とっても根気強く、、、何度も連れ返すのです!

新ちゃんにしてみれば羽繕い場所がダメなら、、、せめて遠出をして南側全面で泳ぎたいのでしょう、、、

P1280960 (700x393)

でも、、、恐ろしい経験をしているあひるちゃん、、、

何度もケガを負わされているあひるちゃんは学んだのです!

だから今朝も、、、無謀な新ちゃんに諭しているのです、、、

あそこはね・・・行くとケガをするんだよ 橋の方もキケンなんだよ・・・
・・・・・

P1280976 (700x393)

だから・・・ 絶対行かせない・・・
どうしても ダメなんですか・・・?

そして、、、こちらがいる間中、、、あひるちゃんは水浴びもせず、、、

このように新ちゃんをセーブしているようでした!(・・;)

P1280972 (700x393)

いつもだったら食べ終われば、、、ササッと水浴びを簡単に済ませ島に上がってしまうあひるちゃん、、、

でも、、、今日は新ちゃんの、、、昨日の、、、いかにも挑戦しているかの様な行動をキケンだと思ったのでしょう、、、

結局、、、こちらが帰ろうとしても、、、あひるちゃんのあの体制は崩れず、、、

新ちゃんが勝手な行動に出ないように押さえているようでした、、、(゜o゜;

単なる想像だと思われるかもしれませんが、、、

人間顔負けの、、、スゴイ子達だと思います。。。 (@_@;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/28(水) 20:53:37|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する