小さな庭つづり

たまたま そうであっただけなんだよね・・・

P1270462 (700x393)

5時38分  今朝も、、、雨の暗い朝です、、、

なので、、、5時半過ぎだと言っても、、、とても暗いので裏山の方からはではなく

堀の方から入るようにしているのです、、、

P1270469 (700x393)

そして着いた一番目の堀、、、

すると、、、パアーっと飛んできたカラス! あれっと思いました! 

それは、、、まるで、、、ここを通るのを待っていたかのようだったからです!

P1270465 (700x393)

近づき、、、足を見ました! おお!おお!(゚д゚)!

左足の指が、、、

P1270472 (700x393)

前の2本しかありません! ね! ほら! 後ろ指がないでしょう!

ビンちゃん! ビンちゃんです!

P1270480 (700x393)

ビンちゃんは、、、こちらがどう歩き進むのか知っているようで、、、

先にある杭にパアッと移動しました!

今朝のように暗い時は裏山を通らず、、、こちらから園内に入るのを

知っていたのでしょうか?

P1270488 (700x393)

ほら!じっとこちらを見るビンちゃん、、、

これは絶対、、、ここから来るということが分かっていて待っていたのだと思います!

可愛いなあ、、、 雨でもチラホラといる散歩の人に見つからない様にそっとパンを投げました、、、

だって、、、怒鳴られちゃうかもしれないですからね、、、

P1270505 (700x393)

そして島のある池、、、今朝もあの子達は北側で待っていることなく、、、

ガッカリしながら西岸にと歩き出すと、、、( ゚д゚)ハッ!

島の向こう側から出てきました!

P1270525 (700x393)

そして鯉に振り回される食事を終えると、、、

P1270545 (700x393)

羽繕い場所の石を遠巻きに、、、島の向こう側にと行ってしまいました、、、

P1270562 (700x393)

あの大好きだった場所を使うことは、、、まだまだ先のようですね、、、

P1270608 (700x393)

そして帰りの島の北側、、、またもや明らかに待っているようなカラス!

ピーンと来ましたよ! あんな風に待っているのはびんちゃんだと思います!

どれどれ、、、左足を確認してみましょう、、、

P1270604 (700x393)

じゃ~ん! やっぱりね! 左の後ろ指がないでしょう! あの子ですよ!

この子は、、、私の歩くコースをどこからともなく見ていて、、、

どこをどう歩くかを、、、全部把握しているのかもしれません!(゚∀゚)

P1270601 (700x393)

ここに来るの知ってた・・・ だから待ってたよ・・・

そんな感じの顔で、、、こちらをじっと見ます!

カラスって嫌われ者だけど、、、とっても可愛いです! 

カラスに生まれただけで、、、迫害(大げさ?)を受けるなんて可哀想だと思いますね、、、

たまたまカラスに生まれちゃっただけなんですから、、、

我々だって次は何に生まれてくるのか分かりませんよ、、、 

もしかしたら、、、カラスかも?アヒル?カモ?スズメ?

P1270576 (700x393)

帰りながら眺めた大きな池は、、、

雨で薄っすらと煙り、、、暗い景色でしたが、、、

P1270610 (700x393)

広場は、、、その雨で芝生の緑がイキイキと鮮やかに映え、、、

ソメイヨシノの紅葉した落ち葉と対象的な色合いを見せています!

今日も、、、みんな無事で過ごせますように、、、m(_ _)m

あひるちゃんだって、、、新ちゃんだって、、、アヒルに生まれたかった訳じゃないし、、、

オーちゃんだって、、、オナガガモに生まれたかった訳じゃないんだよね、、、

P1270611 (700x393)

たまたまそうだっただけ、、、みんなみんな、、、そうなんだよね、、、 

だから生ある限り平等なんだよ、、、 

ほらほら、、、着いてきたカラスだって、、、愛を育んでいるでしょう、、、Σ(ω |||) 

だから、、、自分の楽しみのために一生懸命生きているこの子達を邪魔にしないで欲しい、、、

そう、、、つくづく思った朝です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/19(月) 20:47:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する