小さな庭つづり

厳しさばかりが増している?

P1260217 (700x393)

5時29分  雨の朝です、、、 結構降っています!

でも!休みませんよ、、、 だって可愛いあの子達が待っていますから、、、

P1260237 (700x393)

歩道を歩きながら、、、眺める景色! サーーーーっと見渡す雨の景色も中々イイでしょう! 

雨と一緒に、、、イヤな事が全部流れちゃえばいいですよね! 

どうせ降るのだったらそんな雨であって欲しいですね、、、  

ああ、、、でも! もしかして雨ってそんな効果もあるのかも?  

だって雨上がりの朝って素晴らしく綺麗ですよね!

P1260245 (700x393)

そんな思いで、、、大きな池を眺めれば、、、おお!

カイツブリが2羽! う~ん、、、でも、、、どう見ても2羽ですね、、、 

3羽見かけたこともあったのになあ、、、

あと1羽どうしたのかなあ?

P1260267 (700x393)

島のある池に着くと、、、新ちゃんが出てくるのが見えます!

あひるちゃんは首を伸ばして見てますね!

P1260273 (700x393)

ほら! さーーーっと近づいてくる新ちゃん!

でも! ( ゚д゚)ハッ!

P1260274 (340x191)P1260275 (340x191)

あひるちゃんが来てないことに気づき、、、戻って行きます!

あ、、、迎えに行ったのかな、、、?

P1260277 (700x393)

そうです! やっぱりそうですね!

出てくるのに遅くなったあひるちゃんを迎えに行き、、、二人揃ってこちらに来るではありませんか!

スゴイですね! アヒルがこの様な事をするなんて、、、誰が思うでしょう?

でも!現実に目の前で、、、そんなことが有るのです!

P1260360 (700x393)

ほらほら、、、食べ終わると、、、

今度は送って行くような、、、そんな感じ!

P1260364 (700x393)

ちゃんと、、、草の中まで送り届けたように見えませんか?

さっきいた場所まで、、、送っていったように見えませんか?

私には、、そう思えて仕方ありません、、、

P1260375 (700x393)

そして、、、その後は、、、見張り!

ここ数日と同じように、、、見張りを始めたように見えます!

P1260378 (700x393)

時々振り返り、、、あひるちゃんの様子を見ながら、、、見張っているのです (・・;

新ちゃんがこの様な行動を取るなんて、、、勝手な想像ですが尋常ではないってことですよね、、、

そう、、、現場を見たわけではありませんが、、想像がつきます、、、

今までも、、、幾度となく血を出していたあひるちゃん、、、 

血は直ぐに水で流れ、、、羽が被さり分からなくなってしまいますが、、、

新ちゃんもきっと同じような思いをしている事でしょう、、、

P1260403 (700x393)

雨も大降り、、、帰ろうと振り向くと、、、あ!

ベンチの上で待っているあの子! きっとビンちゃん!

あのように、、、ビショビショになって我慢強く待っているのはビンちゃんだと思います!

P1260406 (700x393)

そう思っているっと、、、ベンチから飛び降り、、、わ!

足を見ます! 自分の足を見ます!

P1260407 (700x393)

ズームして見ると、、、雨で薄暗く、、、ボケ画像ではありますが、、、

左足は、、、指が足りない、、、可哀想なあの子です、、、 

テグスが絡み、、、子供時代の大半を痛みで過ごし、、、指を2本も失ったビンちゃんです、、、

待ってて、、、 今、朝ごはんをあげるよ、、、(T_T)

P1260471 (700x393)

歩きながら大きな池を眺めれば、、、たった1羽のカルガモが泳いでいました、、、

数年前ならば今頃は成長した子供を見せに来てくれたのに、、、

去年も今年はそんなことは一度もありません、、、

みんな同じカルガモなのにどうして分かるのかというと、、、パンを投げると親の方は食べに来るからです、、、

そして、、、まだ顔見知りでない若鳥は、、、その様子をじっと見ているだけだからです、、、

あの子達を取り巻く環境は、、、厳しさばかりが増しているのかもしれません。。。 (・_・;)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/13(火) 21:03:50|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する