小さな庭つづり

現場は見ていません、、、でも!教えてくれるのです!

P1250769 (700x393)

5時18分  雲の多い、、、暗い朝です、、、

予報によれば、、、今週はあまり晴れ間がないようですね、、、

今日はどうなのかなあ、、、

P1250804 (700x393)

島のある池に着き、、、西岸にと歩くこちらに着いて来る2羽!

こんな暗い日は画像も、、、全体的に青っぽくなるんですよね、、、

P1250814 (700x393)

着いて来た2羽ですが、、、

今までと、、、ここ数日と違い、、、島の南側に出たがらないようなんです!

変だなあ、、、 昨日は少しばかり勇気を出して、、、

コンクリートの橋近くまで行ったのに、、、(・_・;)

P1250816 (700x393)

それどころか、、、少し戻り、、、何か話してる???

あひるちゃんが、、、島の南側に行くことを嫌がっているのでしょうか?

どうも、、、そんな感じに見えるのですが、、、

P1250824 (700x393)

ああ! やっぱりかな、、、?

ほら、、、島に上がる? 上がり下りする所で水浴びでもするのかな?

と、、、いうことは、、、やっと使えるようになった羽繕い場所の、、、

一番奥の石にも行かないってことですよね? (゜o゜;

P1250834 (700x393)

ああ! やっぱり! また始まっちゃいましたよ!  

見張り番が! (゚д゚)! どう見たって、、、

島の西側の上がり下りする場所にいるあひるちゃんを守るような体制の新ちゃん!

P1250848 (700x393)

呼べば、、、振り返るけど、、、

P1250837 (700x393)

また、、、向こうを、、、ずっと向こうを見てる!

せっかく元に戻りつつあったのに、、、何かあったのかな?

新ちゃんの見ている方は、、、分かるよ、、、  何も喋らなくっても分かるよ、、、

いつも見ている方向だもの、、、(_ _;)

P1250879 (700x393)

先に進み場所を変えて見てみると、、、 ほらね、、、こんな感じですよ、、、

見ている方向は、、、いつもあっち方面、、、 そっちの方向から怖い輩が来るのかもしれません、、、

今朝は、、、向こう側を使いたくなかったのでしょう、、、

P1250880 (700x393)

ずーーーっと見ている新ちゃん、、、

島には、、、あひるちゃんの白い姿が薄っすらと見えます!

P1250881 (700x393)

その時、、、島からあひるちゃんの小さな呼ぶような声が!

すると、、、振り返り、、、島の方を見る新ちゃん!

P1250884 (700x393)

そして、、、周りを気にしながら、、、

あひるちゃんの方にと急ぎます!(゚д゚)!

P1250886 (700x393)

そして、、、また守るように、、、周りを見て、、、(゜o゜;

P1250887 (700x393)

時々、、、あひるちゃんの様子を見るのです! 何があったのかは分かりません、、、

あくまでも想像に過ぎませんが、、、この子達が警戒しなくてはならない事があったのだと思います、、、

現場を見た訳ではありません、、、 そう、、、現場は見ていません、、、 

でも! 情けなくも、、、悲しくも、、、この子達の様子は、、、

何か良からぬ事があったことを、、、教えてくれるのです。。。(・・;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/11(日) 21:16:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する