小さな庭つづり

証明は、、、行動そのものだと思います!

P1250488 (700x393)

5時27分  家を出た時はグレーの雲で覆われた薄暗さの残っていた空ですが、、、

ここに着いた約10分後には、、、水面に映っている通りの薔薇色です!

そんな空を感動したように眺めると、、、新ちゃんまでがも空を見上げます!

P1250490 (700x393)

綺麗だねえ・・・

こちらの思ってること、、、何でも分かってるみたいな気がしてしまいます!

可愛いでしょう!

P1250508 (700x393)

食べ終わった2羽は、、、そんな薔薇色の水面を西岸の方にと向かうようです!

おお、、、今朝は、、、島をグルっと回らないってことでしょうか?

それでは、、、こちらも西岸にと急ぎましょう!

P1250515 (700x393)

急いで駆けつけると、、、

サーーーっと泳いでいる2羽! 真っ直ぐ行くようです!

もしかして、、、ずっと周遊出来なかった島の南側を泳ぐ気になったのでしょうか!

P1250526 (700x393)

おお! でも!あひるちゃんが、、、ギュンと方向を変え、、、

行く気満々だった新ちゃんもそれに習い、、、こちらに向かって来ます!

P1250541 (700x393)

足元まで来た2羽、、、

あひるちゃんは、、、今朝も何か言いたげにこちらを見ます!

もしかしたら、、、島の南側を泳ぐのはまだ怖い、、、と言いたいのでしょうか?

P1250550 (700x393)

でも、、、新ちゃんは、、、

大丈夫! ぼくがいるから大丈夫・・・

そんな感じでこちらを見ます!(゚д゚)!

P1250578 (700x393)

そして、、、それを実行するかのように、、、何と!コンクリートの橋近くまで行ったのです!

勢い良く泳ぐ新ちゃんに着いて行くあひるちゃんですが、、、

その様子は、、、うつむき加減でちょっとシブシブ? 仕方ないですよね、、、

オーちゃんがいなくなり、、、あひるちゃん自身も何度もケガを負い、、、

ずっと周遊出来なかった南側なんですから、、、

島の南側は、、、きっと怖い思いをした場所なのでしょう、、、

P1250580 (700x393)

でも! おお! (゚д゚)!

今回も、、、あひるちゃんが急に方向転換! 戻ります!

そして、、、そのまま真っすぐ進みます!(゜o゜;

ああ!島の向こう側に行ってしまうのでしょうか?  もう島に上がってしまうのでしょうか?

P1250586 (700x393)

おお! いいえ! そうではありませんでした!(゚д゚)!

新ちゃんは、、、昨日と同じく、、、あひるちゃんを水浴びの石まで送り届け、、、

P1250595 (700x393)

周りを見張っているのです!

とても偶然とは思えません! このような事は、、、これで3回めですから!

P1250612 (700x393)

水浴び場所の周りに目を配り、、、遠巻きにゆっくり泳ぎながら

時々、、、あひるちゃんの様子を見ているのです!

とっても偶然とは思えないでしょう!  私の想像ばかりだとは思えないでしょう!

感動のあまり、、、じっと見ていると、、、

見ているこちらに気がついたらしく、、、顔を向けます!

P1250615 (700x393)

そして、、、こちらをじっと見ます! それはまるで、、、

あのね・・・  怖い人が来るかもしれないから見てるんだよ・・・

そんな感じに見えてしまいます!(@_@;)

そんな時、、、僅かな時間の水浴びを終えたあひるちゃんが石を離れます!

P1250640 (700x393)

するとすぐに気づき、、、あひるちゃんを追います!

僅かな動きにも敏感に気づくのです!

あの場所を使うのもまだ本調子ではないあひるちゃんの使用時間は、、、

画像で追う限り、、、僅か2~3分なのです!

昔のように、、、心置きなくゆっくりと水浴び、羽繕いをさせてやりたいですよね、、、

P1250652 (700x393)

で、、、あの子達は向こう側に行き、、、どうなっているのだろうと、、、

大急ぎで島の向こう側、、、真ん中の園路に行くと、、、新ちゃんらしき姿が小さく見えます! ( ゚д゚)ハッ!

あひるちゃんは島に上がったようです!

P1250674 (700x393)

急いで近づいて行くと、、、新ちゃんは、、、

センパイは こっちだよ・・・

とでも言うように、、、こちらを見ながら、、、島にと近づきます!

P1250716 (700x393)

そして、、、水浴びを始めました! 島への上がり下りする浅い場所でしていたのです!

島の中では、、、さっき水浴びを終えたあひるちゃんが盛んに羽繕いをしています!( ゚д゚)ハッ!

以前だったら、、、島の南側の石の上で水浴びも羽繕いも出来たのに、、、

今は、、、新ちゃんに見張ってもらいササッと終わりにし、、、上がってから本格的にしていたんですね!

新ちゃんは新ちゃんで、、、本来ならばあひるちゃんと一緒に並んでやりたいのだろうにな、、、

P1250701 (700x393)

傍目には、、、ああアヒルがいる、、、それくらいにしか思われないこの子達ですが、、、

この子達の生活は、、、決してノンビリとしたものではなく厳しく儘ならないものなのです、、、 

そしてそれは、、、心ない人間によってなのです、、、

それを証明しているのが、、、この子達の行動そのものなのだと思います。。。 (・_・;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/10(土) 20:47:38|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する