小さな庭つづり

脱帽!計り知れない世界!

P1250224 (700x393)

5時33分  島のある池に着くと、、、待っていた2羽!

今朝は少し遅くなったので待ち遠しかったのでしょう! (^^)

P1250255 (700x393)

でも、、、待っていたのはこの二人だけではありません!

ほら! この波! 見て下さいよ!

この子達の足の傍には、、、鯉がウジャウジャいるのです!

鯉に餌をくれる気なんてないのですが、、、こちらが近づくとこの様に活気づいてしまうんですよね (;´д`)トホホ…

P1250270 (700x393)

まったく食欲旺盛の鯉なんです、、、(ヽ´ω`)

P1250282 (700x393)

それでも、、、どうにかある程度食べ終わると、、、島の方を目指す2羽!

さあ、、、こちらも西岸に行こうと思います!

P1250284 (700x393)

急いで西側に着くと、、、

ほら! あの子達も急いでくるのが見えます!

何故か、、、ここ数日、、、わざわざ島の向こう側を回ってこちらに来るんですよね、、、

何か意味があるのかなあ、、、(・・?

P1250289 (700x393)

う~ん、、、だってね、、、

羽繕い場所に寄る訳でもなく、、、ほらね、、、こちらに来るでしょう、、、

やっぱり、、、それとなく、、、羽繕い場所の石が気になるのでしょうか?

P1250297 (700x393)

傍に来た2羽、、、二人の会話は、、、

やっぱり・・・ 通り越しちゃった・・・
う~ん・・・

こんな感じでしょうか? 

もしかしたら、、、あひるちゃんは寄りたくても、、、寄れなかったのかな、、、(・_・;)

それを優しく受け止めている新ちゃんなのかもしれません、、、

P1250312 (700x393)

すぐ傍に来て、、、何か言いたげに見上げるあひるちゃん、、、

これは、、、餌のおねだりではないように見えます、、、 何かを言いたいように見えるのですが、、、(゜o゜; 

何? 何?. どうしたの? 何が言いたいのさ、、、?

P1250330 (700x393)

すると、、、新ちゃんが、、、そんなあひるちゃんをガアガガアガアと呼びに来て、、、

連れ出し、、、誘うような素振りをするのです! 

あ、、、あくまでも想像の世界なのですが、、、(^^ゞ

P1250331 (700x393)

センパイ・・・ ねえ センパイ!

ああ、、、でも! 

悩んでいる様な、、、迷っている様なあひるちゃんの様子が分かります!

P1250333 (700x393)

それでも、、、渋っているような、、、うつむき加減の、、、

あひるちゃんを連れ出し、、、

P1250334 (700x393)

どうやら、、、島の向こう側にと行くようです!

と、、、思ったのですが、、、

P1250335 (700x393)

何故か、、、羽繕い場所の石の前で、、、止まり、、、躊躇している?

ああ、、、帰るのではないんだ、、、変だな? どうしたのだろう?と思い、、、

見ていると、、、わ! (゚д゚)!

P1250336 (700x393)

え? あれ? 

P1250337 (700x393)

戻って来ちゃった!(゚д゚)!

ああ、、、またこちらに来るのかと見ていると、、、

P1250338 (700x393)

何と! (@_@;)

ガガガガガと、、、新ちゃんに強制的に連れ戻される様なあひるちゃんが見えます!

その僅かな間にも太陽は高くなり、、、眩しくなってきた光を注いでいます!

もしかして、、、新ちゃんは、、、

P1250341 (700x393)

新ちゃんは、、、あひるちゃんに水浴びをさせてやりたいのでしょうか! 

う~ん、、、何だかそんな感じなんですよね! 

羽繕い場所を使いたくても使えないあひるちゃんに勧めているのでしょうか!

だって、、、ほらね! 石の前を通る二人の目は石を見ているのです!

横目で、、、石を見ているのです!

P1250347 (700x393)

そして、、、石の向こう側に行った時、、、( ゚д゚)ハッ!

二人の動きは止まり、、、

P1250357 (700x393)

ひえ~! あひるちゃんが、、、あひるちゃんが石の上に乗ったのです!

それを、、、じっと見届けるかの様な新ちゃん!

ああ! やっぱり、、、新ちゃんは、、、あひるちゃんにあの場所で水浴びをさせたかったのでしょう!

ほら!あひるちゃんが石に乗り、、、水浴びを始めるのをじっと見ているでしょう!

そしてあひるちゃんが乗った石はこの間と同じ! 3日前と同じ一番奥の石です!

この子達に人気だった手前の3個の石ではないのです!

P1250368 (700x393)

そして、、、新ちゃんは、、、あひるちゃんの水浴び中、、、

まるで見張っているかのように、、、大きな池とこの池の間にある園路の方を見ているのです!

以前ならば、、、二人並んで、、、いえ!オーちゃんと3羽並んで、、、

気持ちの良い朝日を浴びながらしていた羽繕いでした、、、(・_・;)

それが叶わくなった今、、、傷心のあひるちゃんに、、、

せめて、、、せめて一番奥の石で水浴びをさせてやりたかったのでしょうか、、、(;_;)

P1250371 (700x393)

ああ!新ちゃん、、、今日も脱帽! 脱帽ですよ、、、

賢く思いやりがあり、、、良からぬ人間から、、、先輩を守ろうとしている勇敢な新ちゃんに感服ですよ、、、

愚かな我々人間には、、、この子達の世界は、、、

到底、、、まったく計り知れないのかもしれません。。。 (゜o゜;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!
とっても長くなってしまいましたが最後までご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/09(金) 20:47:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する