小さな庭つづり

ふう~!今朝も色んな事があったなあ、、、

P1250018 (700x393)

5時35分  雨が降ったり止んだりの暗い朝です、、、

P1250033 (700x393)

大きな池の北側を歩き、、、島のある池に着くと、、、 あ!

ズーーーーーっと向こうに、、、あひるちゃん達らしきの白い点がこちらに向かって来るのが見えます!

雨で人出がないので、、、あっちの方に行ってたんですね!

元気そう! ああ!良かった、、、 (;´∀`)

P1250059 (700x393)

足元まで来た2羽!

あひるちゃんはボケちゃいましたが、、、新ちゃんのあひるちゃんを見る目がホッとしてます!

きっと、、、いつもあひるちゃんことが心配でならないのでしょうね、、、

でも、、、あひるちゃんだって新ちゃんのこと、、、いつも気にしているんですよ、、、

お互いがお互いを思い合っている優しい子たちなんです!

そして、、、何気に、、、顔を上げ、、、先を見てビックリ!

P1250066 (700x393)

ハッとしました! ズーーーーーっと向こうに傘!釣り人の傘が見えるではありませんか!

確か今の今までいなかったのに! 

あひるちゃん達に餌を投げている僅かな時間に来たのでしょうか!

釣りが出来ないような雨になってしまうと、、、何か悪さをしないかと不安になってしまいます、、、

P1250106 (700x393)

それでも、、、食事を終えたあの子達は、、、島の方に戻って行きます、、、

心配そうに見ていると、、、

P1250109 (700x393)

見ているのが分かるのか、、、振り返ります!

P1250108 (700x393)

そして、、、

大丈夫・・・大丈夫・・・
心配しないで・・・

そんな感じの素振りをしてくれます! 可愛いなあ、、、(;´∀`)

勝手な想像ではありますが、、、どうしても、、、そんな感じに見えてしまうのです (^^ゞ

あの子達も島の方に行った事だし、、、いつもの西側に行ってみようと思います!

もしかしたら、、、2羽揃って水浴びをするかもしれないですよね!

P1250120 (700x393)

さあ!行こうと振り返ると、、、 あっ! カラス!

ベンチの上で、、、じっと待ってる? この間の台風の雨の時と同じ?

もしかして、、、あの子?

P1250135 (700x393)

急いで、、、ZOOMすると、、、 ヮ(゚д゚)ォ!

やっぱりあの子! ほら左足の指が、、、後ろ指が無いです!

そして、、、偶然かどうか分かりませんが、、、いつもの仕草!(゚д゚)!

自分の足を見てから、、、

P1250132 (700x393)

こちらを見ます!(゜o゜)!

そして、、、あの子の左足は、、、指が足りません、、、 あの子です、、、不憫なあの子、、、

この子にも、、、名前をつけようと思います、、、フビン、、、

可哀想だけど、、、そのままの名前、、、フビンちゃんにしようと思います、、、

アンタは、、、今日からフビンだよ、、、 時々しか姿を見せないけど、、、呼んだら出て来ておくれ、、、

P1250154 (700x393)

そして、、、西側に着くと、、、あの子達も急いで来るのが見えました!

ああ! 今日はどうでしょう!

島の南側で水浴びが、、、羽繕いが出来るでしょうか!

P1250157 (700x393)

見ていると、、、

センパイ・・・ どうする・・・?

そんな感じで、、、あひるちゃんを覗きこむような新ちゃんが見えます!

P1250159 (700x393)

そして、、、近づく2羽! (;・∀・)

P1250161 (700x393)

おお、、、近づいてい行きす! (゚△゚;ノ)ノ

正に、、、緊張の一瞬、、、   緊迫の一瞬です! (゚A゚;)ゴクリ

P1250163 (700x393)

ああ、、、(´・ω・`)  でも、、、静かに、、、向きを変え、、、

やっぱり だめだ・・・ やめるよ・・・
はい・・・

P1250164 (700x393)

やっぱり、、、取り止めたようです、、、 (・.・;)  

新ちゃんは、、、

センパイが イヤならいいですよ・・・

そんな風に言っているように見えます、、、(・_・;)

P1250168 (700x393)

そして、、、戻って行くのです、、、 雨の中のボケ画像ですが、、、

あひるちゃんの気持ちは、、、如何ばかりでしょう、、、

そして、、、それを支え、、、受け止めている新ちゃんの気持ちは、、、如何ばかりでしょう、、、

P1250172 (700x393)

暗い暗い雨の朝、、、今朝も色々なことがありました、、、

P1250173 (700x393)

そして、、、歩いて行く先、、、柳の木の下にも釣り人が一人、、、

暗い暗い雨の朝ですが、、、こんな朝でも、、、

釣り人は、、、二人います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!
<ねこ眠りさん、、、いつもご心配いただき有り難うございます。とっても感謝しています。これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m>


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/08(木) 20:52:37|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する