小さな庭つづり

やっぱり まだ無理、、、?

P1240857 (700x393)

5時35分  台風の影響で今朝も蒸し暑く、、、降ったり止んだりの暗い朝ですが、、、

遠く大きな池の方を見れば、、、既に釣り人の姿があります、、、

P1240861 (700x393)

島のある池に着くと、、、急いでくる2羽が見えます!

新ちゃんは、、、泳ぎながらも、、、

あひるちゃんを気遣っているのが分かります!

P1240885 (700x393)

食事は相変わらず過酷で、、、側で一緒に待っている鯉がいるのです!

P1240878 (700x393)

でも!ほら!あまりにもウジャウジャしてくると、、、嘴で突いちゃったりするんです!

今、あひるちゃんが突いているでしょう!

小さなオーちゃんは、、、あれが出来なかったんですよね、、、(^^ゞ

昨日は島の南側でわずか数分の水浴びでしたが、、、

とっても久しぶりに水浴びをしたあひるちゃん、、、今朝はどうでしょう? 

新ちゃんと二人並んで出来たらいいですね! ((o(´∀`)o))ワクワク

P1240954 (700x393)

さあ! 食後の二人が向かって行きます! 

羽繕い場所の石が見えています! 2羽一緒に出来るでしょうか!

2羽一緒に羽繕いが出来たらいいな! 

P1240960 (700x393)

じっと見ていると、、、

一生懸命泳ぎながら、、、横目で見ています!

P1240962 (700x393)

ジーっと、、、見ながら泳いでいます!

P1240963 (700x393)

どうしようか、、、迷っているのでしょうか! (゜o゜;

きっと、、、心の中で、、、迷いに迷っているのでしょう、、、

P1240969 (700x393)

そして、、、結局は、、、通り過ぎて行くようです、、、(_ _;)

あひるちゃんに着いて泳ぐ新ちゃんの少し寂しそうな様子が伺えます、、、

新ちゃんは、、、昨日の様子からして、、、少し期待していたのかもしれません、、、

以前(8/16)もあひるちゃんを誘うような行動をしたことがありましたが、、、ダメだったんですよね、、、

でも! 昨日のように少し経ってから、、、草の陰から水の輪が出来るかもしれませんよね!

P1240975 (700x393)

よく見えるところに場所を変え、、、待ってみましたが、、、

いつまで経っても二人の姿は見えませんでした、、、 まだまだ無理があるのかもしれませんね、、、

あひるちゃんの心は、、、それだけ深く傷ついているのでしょう、、、

心と体の傷、、、両方ですからね、、、

P1240978 (700x393)

島のある池を後にしようと歩き出すと、、、

桜の木の下にひっそりと咲き出した赤い彼岸花! もう咲き出したんですね! 

今年は、、、とっても早いような気がします、、、

P1240981 (700x393)

大きな池の南側に出れば、、、

降ってきた雨などは関係ないような釣り人たちがいます、、、

P1250007 (700x393)

目を凝らせば、、、たった1羽のカイツブリ、、、

いくら見ていても、、、どこを見ても、、、あの子しか見えません、、、

前回の台風の時に3羽の確認が出来たのですが、、、最近はあの子しかいないようなのです、、、

いつになったら、、、昔のような水鳥で賑わう大きな池になるのでしょう?

それは、、、.ずっと無理なのかもしれません。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/07(水) 20:42:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する