小さな庭つづり

ああ!なんて素晴らしい!感動です!

P1240575 (700x393)

5時03分  グレーの濃淡の雲、、、影絵のような黒いシルエットの木々、、、

そして街灯の光が美しい朝ですが、、、

昨日と同じく蒸し暑い朝となっています、、、

P1240689 (700x393)

そして、、、今朝のあひるちゃん達、、、

泳ぎながら見ている場所は、、、

P1240723 (700x393)

紛れも無く、、、大好きだった羽繕い場所の石なんです!

今朝は、、、やけに、、、行ったり、、、来たりを重ね、、、(・.・;)

あれ!と思うほど近づいて、、、じっと見たり、、、

P1240694 (700x393)

そうかと思うと、、、また離れてみたり、、、

P1240725 (700x393)

またまた近づき、、、とっても気にしているようなのです!

石の上を使いたいけど使えない、、、どうしよう、、、そんな感じなのです!

P1240726 (700x393)

でも、、、やっぱり最終的には、、、

P1240730 (700x393)

通り過ぎて行くあひるちゃん達、、、

悩みに悩み抜いて、、、やっぱりダメだったんだ、、、使おうと思っても使えないんだ、、、

そう思いました、、、(・_・;)

P1240731 (700x393)

そして、、、通り過ぎたと思っていると、、、新ちゃんだけが戻って来たのです!

あひるちゃんは? あひるちゃんは島に上がったのでしょうか?

どうしたのだろう? どうして一人だけ戻って来たのだろうと見ていると、、、

水の輪が見えるではありませんか!

わわ!と思い、、、場所を変え、、、見てみると、、、

P1240735 (700x393)

わーーー! あひるちゃんが水浴び~!? (゚д゚)!

オーちゃんが使っていた石ではありませんが、、、一番奥の石で羽繕い!?

やっと、、、あの場所で出来たんですね!

悩みに悩み抜いて、、、それでも一番人気だったオーちゃんが使っていた石は使わず、、、

約2ヶ月ぶりくらいに島の南側での水浴びをしたのです!(@@)

P1240734 (700x393)

新ちゃんはと言うと、、、

偶然なのか、、、どうなのか分かりませんが、、、

あひるちゃんの水浴び中、、、、まるで番をしているようにじっと周りを見ているのです!( ゚д゚)ハッ!

P1240739 (700x393)

それは、、、まるで、、、(゜o゜;

水浴び中のあひるちゃんを守っているかのようです!

見張っているように見えるのです!

P1240746 (700x393)

そして、、、あひるちゃんが水浴びを終え、、、島の向こう側に行くと、、、

急いで戻って行きます!

またもや勝手な想像ですが、、、やっぱり水浴びを終えるまで守っていたのではないかと思うんです!

だって、、、今まででしたら、、、一緒に水浴びをするのが普通でしたから!

そして、、、この後二人は島に上がったようで出て来ませんでした、、、

スゴイでしょう! あれは絶対、、、水浴びが終わるまで守っていたのです!

P1240748 (700x393)

あひるちゃんにとって、、、長年の夢だった島の南側での水浴び、、、

でも、、、悲しい思い出と怖い思いをした場所、、、ずっとずっと、、、したくても出来なかった場所、、、

その夢を新ちゃんが叶えてくれたのではないかと思うんです!

素晴らしい子達です! 感服です!

P1240708 (700x393)

見上げれば、、、薄いオレンジグレーの空には、、、綺麗な飛行機雲が見えます!

そして、、、我々が想像もつかないようなあの子達の世界がここに、、、目の前にあります!

素晴らしいと思います! 心から拍手ですね! 

心の葛藤に打ち勝ったあひるちゃん、、、そして、、、それを実現させてくれた新ちゃん、、、

高い知能と思いやりの心を持ったあの子達、、、なんて素晴らしいのでしょう!

素晴らしいストーリーを見せてくれた2羽に感動! 

感動です! (≧▽≦)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/06(火) 20:52:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する