小さな庭つづり

思い出せば、、、

P1240392 (700x393)

5時23分  少々蒸している薄い曇り空の朝です、、、

島のある池に着くと、、、新ちゃんを前に急いで来る2羽が見えます!

あの姿を見ると、、、ホッとします!

P1240394 (700x393)

先に着き、、、こちらを見る可愛い新ちゃん!

あひるちゃんは近くまで来てホッとしたのか、、、飛び上がり小さく羽ばたきます!

P1240395 (700x393)

新ちゃんは、、、そんなあひるちゃんを、、、

センパイ! 早く! 早く~!

振り返り、、、急かしているように見えます! 

何事もなければ、、、怖い事がなければ、、、こんなに平和なんですよね、、、

P1240422 (700x393)

ま、、、食事は相変わらず大変ですが、、、いつもこうであって欲しいですよね、、、

P1090746 (700x393)
<3ヶ月前の6/1 5時46分撮影>

思い出せば、、、

小さなオーちゃんは、、、鯉が集まって来ると、、、

P1090771 (700x393)
<同6/1 5時53分撮影>

足に当たるのを嫌がり、、、逃げていましたっけ、、、

懐かしいなあ、、、(;_;)

いつになっても、、、あの子を思い出すと泣いてしまいますね、、、

P1240447 (700x393)

そんな思い出に浸っていると、、、あひるちゃんが、、、

ねえねえ! もう 向こうに行くよ!

そんな感じで、、、ガアガアガアと声を出しています! 

西岸に行くということですね!

P1240449 (700x393)

少しばかり立ち尽くし、、、ションボリしていると、、、

泳ぎながら、、、心配そうに振り返るあひるちゃんがいます、、、( ゚д゚)ハッ!

大丈夫! 大丈夫だよ、、、 今行くからね、、、

だってね、、、以前を思い出せば、、、そりゃ寂しいものですよ、、、 

今の時季、、、まるちゃんは殆ど来られないし、、、可愛かったオーちゃんはいないのですから、、、(TT)

見れば、、、新ちゃんは足に当たる水中の鯉を追い払っています!(゜o゜;

これが現実なんですよね、、、 寂しいけど、、、悲しいけど、、、

生きている者には、、、生きている者の、、、生活があるんですよね、、、(;_;)

P1240453 (700x393)

そして、、、サアーーーっと西岸にと泳ぐ2羽!

P1240492 (700x393)

でも、、、あひるちゃん達は、、、今朝も島の南側を泳ぐことはなく、、、

P1240518 (700x393)

明るくなってきた空の下、、、羽繕い場所を遠巻きに、、、(゜o゜;

島の向こう側にと去って行きます、、、

曇りかと思われた東の空は、、、まばゆく輝き始めています、、、

P1240528 (700x393)

もしかしたら、、、

今日も、、、晴れて、、、暑い一日となるのでしょうか? (゜o゜;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/05(月) 20:48:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する