小さな庭つづり

懲りない人間、、、

P1240162 (700x393)

5時25分  曇り空の中にも薄っすらと赤みのある空、、、

夜中にザッと降った雨、、、

台風の影響らしいですが、、、今は霧雨のような雨が降っています、、、

P1240195 (700x393)

島のある池に着くと、、、待っていた2羽!

二人とも、、、明るい顔です!

これが本来のあの子達の顔ですよね!(^_^)

P1240198 (700x393)

ガアガアガアと、、、明るく催促するあひるちゃん、、、

そんなあひるちゃんを、、、ほっとしたように見る新ちゃんですが、、、

P1240202 (700x393)

カメラを向ける事に夢中で中々餌を投げないこちらに、、、

とうとう一緒になって、、、催促を始めてしまいました!(;´∀`)

P1240214 (700x393)

ねえねえ! まあだ~?

ほら! 可愛いでしょう! 

あひるちゃんもそんな後輩を可愛いと思っているのでしょう、、、 優しい目で見ています!

そしてこの後は、、、いつもの過酷な食事が待っていました!

P1240271 (700x393)

食後は、、、島の北側で周遊を始め、、、

P1240274 (700x393)

遠くを泳いだり、、、戻ったりしていましたが、、、

P1240295 (700x393)

こちらが西岸にと歩き出すと、、、一緒に着いて来たものの、、、

島の南側に出ることはありませんでした、、、

きっと何かが、、、そうさせているのでしょう、、、(・_・;)

P1240353 (700x393)

そして帰り道、、、裏山を通ると、、、どこからともなく飛んできたカラス!

もしや、、、あの子?

しばらく姿を見せなかったあの子でしょうか!

P1240355 (700x393)

急いで近づき、、、左足を見ます!  おお! あの子です! 

あの子も歩いて行くこちらを見ています! 良かった! 会えたね! 久しぶりだね、、、(;´∀`)

随分会わなかったような気がしますが、、、確か、、、台風10号の雨の日以来かなあ? 

ここを通る度に何処かにいないかと、、、少しばかり立ち止まったり、、、

待っていたりしたのですが、、、いなかったんですよね、、、 

一体どこにいたのでしょう?

そして、、、不憫なこの子にパンを投げ、、、ふと気がつくと、、、

P1240366 (700x393)

何と! いつの間にか他の子までも集まっていました!

今までも、、、この不憫な子にくれていると、、、いつの間にか来ているので困ったなと思っていたのですが、、、

こんな所、、、誰かに見られたらきっと非難轟々でしょうね!

そして、、、この仲間たち、、、ちょっと不思議だなと思う事があるのです!

それは、、、一番手前の子、、、

P1240370 (700x393)

ほら! 体の大きいこの子! 変でしょう! 変ですよね!

だって、、、どう見たって、、、ハシブトガラス! それも、、、多分まだ子供!

ハシボソガラスの中に、、、たった1羽この子がいるんですよ! 

今までも、、あの子にくれていると、、、それとなく遠巻きに集まって来ていたハシボソガラス、、、

そしてその中に、、、ちょっと違う子がいるなと思っていたんです!

P1240367 (700x393)

ほらほら、、、よく見れば、、、丸い目のまだ幼い可愛い子でしょう!

この子にも親がいたのだろうにどうしたのかなあ? どうしてハシボソガラスの群れにいるのかなあ?

もしかして、、、一人ぼっちになったてしまったこの子を、、、

ハシボソが面倒見ているのでしょうか!?

P1240371 (700x393)

そんな質問攻めのこちらに、、、首を傾げるハシブトちゃん、、、

もしかして、、、こちらの思っている事が分かったのでしょうか? (´゚д゚`)

ああ、、、またまた私の都合のイイ、、、悪い癖が頭を持ち上げてしまいました、、、

ワケありらしき生き物を見ると、、、どうしても色々な思いが頭の中でグルグル巡ってしまうんですよね、、、

まったく、、、しょうがないなあ、、、 

私って、、、懲りない人間なんですよね。。。(;´д`)トホホ…



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/04(日) 20:57:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する