小さな庭つづり

やっぱ、、、理想は遠いね、、、

P1230191 (700x393)

5時53分 台風の影響で雨の朝です!

見渡すと誰も居ないように見えますが、、、遠い大きな池のずっと向こうに小さな点が見えます!

誰だろう? ((o(´∀`)o))ワクワク

いつもは、、、誰もいない寂しい池に誰でしょう!

P1230194 (700x393)

大急ぎで進み、、、大きな池を眺めると、、、 

わ!わ! わーーー! カルガモ! 羽ばたいているあの姿はカルガモです!

なんて久しぶりなのでしょう!

P1230206 (700x393)

しかも!しかも!気がついたあの子達は、、、こちらに向かって来ます!

ほら! 降りしきる雨の中、、、こちらに向かって来るツガイ!

雨で消されがちな水の線を引き、、、間違いなく向かって来ます!

P1230241 (700x393)

近づいて来て、、、こちらを見るカルガモちゃん!

久しぶり!

春になると、、、姿を消していたカルガモ、、、 

たまに飛んで来ても、、、追い払われ、、、滅多に姿を見せなくなっていたこの子達、、、

今日は雨なので、、、人出もなく思いっ切り泳げるのでしょう、、、

P1230230 (700x393)

半年近く会わなくても、、、ちゃんと覚えていて来てくれるのです! ( ;∀;)

このパン 食べていい・・・?

P1230243 (700x393)

誰だか見分けがつかなくても、、、知り合いなんです! 再会なんです! 

可愛いなあ、、、! (´∀`*)

こんな感動、、、心ない人間は一生味わうことなんてないのでしょうね!

P1230267 (700x393)

そして、、、島のある池に着くと、、、待っていた2羽!

良かった、、、 二人の姿を見ると、、、ホッとするよ、、、ε-(´∀`*)ホッ

P1230281 (700x393)

そして土砂降りの雨の中、、、振り返れば、、、この子!

ビショビショになっているこの子が、、、不憫なカラスの子が、、、

あひるちゃん達にくれ終わるのを待っているのです!

P1230302 (700x393)

こちらが気がつくと、、、やっと気がついてくれたと言わんばかりに、、、

パアッとベンチに飛び乗り、、、

P1230307 (700x393)

ぼくの番 まだかなあ・・・

そんな感じで、、、池のあひるちゃんたちの方を見ています!

中の羽毛まで見えてしまうほどビショビショになって待っているのです!

可愛いと思います、、、 裏切れないと思います、、、

P1230458 (700x393)

そしてさらに気がつけば、、、振り返って見ているアオサギちゃん!

ねえねえ・・・ ぼくにも気がついてよ!

いつの間にいたのでしょう!

P1230445 (700x393)

さっきから いたよ・・・

そういう目で見られてしまいました!

P1230454 (700x393)

そして、、、いくら傍に行っても逃げることはなく、、、

美しい姿を見せてくれるのです!

P1230368 (700x393)

島の方を振り返れば、、、水浴びをしているあひるちゃんが見えます!

人出がないってイイですね!

どの子も、、、人間たちに遠慮することなく、、、ノビノビとしています!

P1230480 (700x393)

帰りながら眺める大きな池、、、

野生で暮らすあの子達が、、、誰に遠慮することなく暮らしていけたら最高ですね、、、

そんな事は、、、やっぱ無理なのかな、、、

だって、、、昼頃通ったら、、、まだ降っていても、、、風が吹いていても、、、

定番位置に釣り人がいたんです、、、 カルガモ達は、、、いませんでした!

やっぱり、、、理想というのは、、、遠いものですね! (;´д`)トホホ…



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/30(火) 20:52:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する