小さな庭つづり

付き合うって、、、接し方次第だよね!

P1220803 (700x393)

6時08分  雨が降ったり止んだりの暗い朝です、、、

広場に着くと、、、遠い大きな池には既に釣り人たちの傘が見えます、、、

天候も盆も正月も大晦日も関係ないような、、、

規則正しい日常を送っているとても健康な人達です、、、羨ましいですね、、、(・д・)チッ

P1220809 (700x393)

歩きながら、、、島のある池に目をやると、、、おっ!

水の線が2本!

わー! 今日は、、、あひるちゃんも来ました!

P1220821 (700x393)

こちらが北岸に近づいて行くと、、、

センパイ・・・ ほら!ご飯が来ましたよ・・・
うん!

こんな感じ!

P1220823 (700x393)

センパイ・・・来られて安心しましたよ・・・
うん・・・勇気を出したよ・・・

2羽の会話は、、、こんな感じでしょうか?(;・∀・)

あひるちゃんが一緒に来てくれ、、、いかにもホッとしている、、、

新ちゃんの様子がよく分かります!

P1220855 (700x393)

あひるちゃんはあひるちゃんで、、、こちらを見上げ、、、

心配かけて ごめん・・・

そんな風に言っているように見えます! 

ま、、、想像と言っちゃなんですが、、、私は勝手に想像させてもらっています、、、(;´∀`)

P1220877 (700x393)

食後、、、西岸にと歩くこちらを見ている2羽! 可愛いなあ、、、

何だか、、、束の間の平和のような気がしてしまいます、、、 (゜o゜;

P1220884 (700x393)

そして、、、後を追ってきます、、、

P1220921 (700x393)

でも! 西岸まで来て、、、しばらく一緒にいると、、、ほら!

島の北側にと戻って行くのです!

こちらも、、、雨が降ってきたので帰ろうと思います、、、

P1220926 (700x393)

帰りながら、、、島の方を眺めると、、、あの子達の姿が見えます!

P1220936 (700x393)

どうやら、、、今まで島の南側の石の上でやっていた水浴びを、、、

あそこでしているようです!

園路から近いので、、、少々心配ですが、、、

で、、、さっきから、、、ちょっと気になる視線?があり、、、振り返ると、、、

P1220968 (700x393)

え? あの子? (´゚д゚`)

どうやら、、、あの子が自分の存在を気づかせるように、、、

ちょっとした音を出したり、、、何かしら気を引くようなことをしていたんですね!(゜゜)!

急いで、、、ZOOMしてみると、、、わっ! ヮ(゚д゚)ォ!

P1220972 (700x393)

何と! あの子! ほら!あの子です!

左足の人差し指が無いでしょう! 左足の指、、、2本ですよ!

やっと分かったの・・・?

ほら!そんな感じで、、、小首をかしげ、、、じっと見ます!

P1220971 (700x393)

あの羽根を膨らましていた格好は、、、

痛みに耐えていた頃いつもしていた格好です!

ずっと待ってたよ・・・

そしてこの辺りは、、、あの子が子供時代よくいた行動範囲、、、こちらの行動はよく分かっているんですね!

じーっと、、、こちらが気づくまで待っていたんですね!

P1220959 (700x393)

そして、、、気がつけば、、、目の前にアオサギちゃん!

うふふふ・・・ 気がついた?

こちらが邪心を持たずに接すれば、、、それに応えてれるこの子達!

この子達のとの付き合いは、、、こちらの接し方次第なのだと思います、、、(゜o゜;

それは、、、人間でも同じですよね、、、

P1220973 (700x393)

帰る園路は、、、しとしとと降ってきた雨で、、、黄色くなった葉が散っています、、、

秋の気配を、、、感じる朝です。。。 (゜_゜)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!
ねこ眠りさん、、、心配しないで下さい。大丈夫です。いつも有難うございます。。。m(_ _)m

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/28(日) 21:05:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する