小さな庭つづり

素晴らしい行動!

P1220639 (700x393)

6時00分  明け方は、、、大きなカミナリでザーザー降りの雨でした、、、

なので、、、今朝はこんな時間になってしまいました、、、

P1220644 (700x393)

あひるちゃんは、、、どうしたかなあ?  大丈夫でしょうか?

歩きながら見る島のある池、、、小さな白い姿が水の線を作っているのが見えます!

あれ! でも、、、1羽?

P1220649 (700x393)

ああ! やっぱり新ちゃんだけ! 

あひるちゃんは、、、あひるちゃんは?

P1220652 (700x393)

新ちゃんは、、、ちょっと申し訳なさそうな、、、そんな顔つきをします!

あひるちゃんは、、、無事なのでしょうか? 

昨日と同じく出て来ないだけなのでしょうか? 呼んでも、、、返事なし?

P1220666 (700x393)

すると、、、新ちゃんは、、、昨日と同じ! 

せっかくこちらまで来たのに戻り、、、

・・・・・

何か言いたそうな顔でこちら見て、、、

P1220670 (700x393)

それから、、、島の方を見ます!

ああ! きっと、、、島の中にいるのでしょう、、、

でも、、、あひるちゃんは返事もせず、、、ここからではどこにいるのかも分かりません、、、

P1220673 (700x393)

そして、、、新ちゃんはというと、、、この様にまたこちらを見るのです!

あのね、、、センパイは島にいるよ

と、、、教えてくれているのだと思います!

P1220692 (700x393)

西岸まで一緒に着いて来ると、、、

呼んでくるよ・・・

と言わんばかりに、、、ガガガガガ、、、、と島に向かう新ちゃん!

P1220693 (700x393)

すると、、、新ちゃんの呼びかけに、、、姿を現したあひるちゃんが見えます!

P1220716 (700x393)

そして無事に連れて来てくれたのです! 

センパイ・・・ ゴハンですよ

あひるちゃんは、、、島の外が怖くて怖くて、、、そして悲しくて仕方ないのかもしれません、、、

それにしても、、、新ちゃんの働きはスゴイと思いませんか!

心ない人間なんかよりも、、、ずっとずっと素晴らしいと思います!(゜o゜;

P1220734 (700x393)

足元まで来ると、、こちらに向かって、、、

センパイを連れて来たよ・・・
・・・・・

そんな感じの顔で見上げます!  エライね! えらいよ、、、新ちゃん! 

アンタがいてくれてあひるちゃんもこちらも、、、とっても心強いよ!

P1220713 (700x393)

食べ終わると、、、

センパイ! さあ!向こうへ行きましょう!

P1220708 (700x393)

でも!食い逃げではありませんよ!  だってほら!こちらを見て、、、

今日も・・・ ありがとう・・・

そんな感じの顔で、、、島の北側にと泳ぎ出すのです!

この子達は、、、我々と同じ言葉を喋らないだけで、、、何でも分かっており、、、

更には、、、それを自分の行動で伝えようとするのです! 

まったく感心するばかりです、、、

P1220749 (700x393)

帰りに、、、北岸から覗くと、、、羽繕いをしている2羽が見えました!

どうか、、、今日も無事で過ごせますように、、、

最低人間は、、この子達の爪のアカでも飲めばいい! 相手を思いやる心を教わればいい!

そう、、、思ってしまいました、、、(;・∀・)

そんなことを思ってしまうのは、、、私だけでしょうか。。。(ーー;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/27(土) 21:09:24|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する