小さな庭つづり

世の中半々なのかな・・・

P1210937 (700x393)

5時02  台風後の青味の残る南東の空、、、

まだ点いている外灯の明かりが、、、とても綺麗です、、、

P1210945 (700x393)

着いた島のある池も、、、まだまだ青い世界、、、

こちらに向かって来る、、、2羽の白い姿が見えます!

P1210979 (700x393)

足元まで来ると、、、

センパイ・・・大丈夫ですか? ゴハンですよ・・・

相変わらずあひるちゃんを気遣っているような新ちゃん!

歳を取ってきたあひるちゃんを気遣う面倒見のいい子だなと思います!

P1220012 (700x393)

食べ終わると、、、泳ぎ出した2羽!

P1220015 (700x393)

明るくなってきた、、、遠く眺める東の空は、、、とっても綺麗です、、、

P1220041 (700x393)

そして、、、西岸まで一緒に来た2羽ですが、、

P1220030 (700x393)

島の南側に行く気がないようなのです、、、

いつもだったら、、、南側全体を周遊し、、、最後に羽繕い場所を横目で見ながら、、、

さあーーーっと通り過ぎるのですが、、、その周遊もやらない?そんな感じですね!(゜o゜;

センパイ・・・ 泳がないのかなあ・・・

新ちゃんが、、、そんなあひるちゃんの様子を見ています!

P1220032 (700x393)

振り返って見ている新ちゃんは、、、恐らく、、、

P1220027 (700x393)

いつもの様に泳ぎたかったのかもしれません!

P1220037 (700x393)

でも、、、昨日に引き続き、、、今朝も島の北側に戻ってしまいました、、、

あひるちゃんには、、、あひるちゃんの誰にも言えない思いがあるのでしょう、、、

きっと、、、あの前は通りたくないのかもしれません、、、

P1220052 (700x393)

そんな二人に別れを告げ、、、大きな池の南側に着き、、、

眺める景色は、、、秋色に見えます! もう、、、夏は終わりなんですね、、、(・.・;) 

悲しかった夏は、、、今、、、終わろうとしているのです、、、

P1220097 (700x393)

でも、、、そんな悲しい思いが通じたのか、、、ほら!

P1220122 (700x393)

今朝は、、、この子が待っていたのです!(゚д゚)! 

そう、、、悲しいことばかりじゃないですよね、、、 

死んでしまったと思っていたこの子に一年ぶりに会えたんだもの、、、

P1220129 (700x393)

世の中、、、きっと半々なんだよ、、、 

イイ事も悪いことも、、、悲しいことも嬉しいことも、、、(;_;) 

そう思うと、、、涙が流れました。。。 (TT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/23(火) 20:48:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する