小さな庭つづり

取り越し苦労?とっても心配だったよ・・・

P1210275 (700x393)

5時14分  小雨の降っている暗い朝です、、、

今朝はもっと早く来たかったのですが、、、雨のためか、、、

あまりにも暗くて、、、結局いつもと同じになってしまいました!

P1210279 (700x393)

早く、、、早く、、、あひるちゃん達を見ようと、、、焦り、、、急ぎながら眺めると、、、

白いあの子達の姿が見えます!

いた! 無事だった! 良かった! (;´∀`)

P1210287 (700x393)

ああ良かった、、、 ε-(´∀`*)ホッ  実は、、、昨日のいつになく明るく、、、

こちらを何度も何度もじっと見るあひるちゃんの様子が気になり、、、

思い出せば出すほど気になり、、、明るくなりかける時間には来ようと思ったのです、、、

でも!3時過ぎに起きると、、、外は雨!

こんな日は、、、いつになっても真っ暗なんですよね、、、

P1210338 (700x393)

何が気になったのかというと、、、

いつもより食欲旺盛、明るすぎた昨日のあひるちゃん、、、じっとこちらを見て何か言いたそうだったあひるちゃん、、、

ここにいる時は、<元気になってくれて良かった>そう思ったのですが、、、

時間が経つと、、、逆に、、、そんなあひるちゃんに不安を覚えてしまったのです、、、

でも! 取り越し苦労で良かった、、、

なあに? どうしたの・・・?

新入りちゃんが、、、ちょっと不思議そうな顔でこちらを見ていますね! 

P1210340 (700x393)

雨も止み、、、薄っすらと色づいてきた空を映す水面を泳ぎ出した2羽!

静かに周りを見渡す新入りちゃんの心も、、、

落ち着いているように見えます!

ああ、、、ほっとしますね、、、(*´∀`*)

P1210344 (700x393)

安心したのかカキカキをする新入りちゃん、、、

それを、、、傍でじっと見るあひるちゃん、、、

新入りちゃんだって、、、オーちゃんがいなくなってから、、、ずっとずっと苦労してきたんだものね、、、

ずっとあひるちゃんを支えてきたんだもの、、、 少しは休みな、、、

P1210346 (700x393)

そう思い、、見ていると、、、( ゚д゚)ハッ!

P1210353 (700x393)

あひるちゃんも同じ思いだったのかもしれません!

だって、、、ほら! 静かに新入りちゃんに近寄り、、、

P1210354 (700x393)

こちらを見ます! それはまるで、、、

今まで 心配ばかりかけちゃったけど・・・もう大丈夫・・・

そんな風に言っているように見えます! 

新入りちゃんは新入りちゃんで、、、そんなあひるちゃんの心を分かってか、、、

少し泣き出しそうになっているように見えるのです!

P1210375 (700x393)

いつの間にか雨も止み、、、明るくなってきた水面を泳ぎ出した2羽、、、

ずっとずっと、、、一緒にいられればいいね、、、(T_T)

P1210389 (700x393)

帰りはカラスの子が気になり裏山を通って帰ったのですが、、、今朝も会えませんでした、、、 

もう3日もあの子の姿を見ていません、、、

無事ならいいな、、、(・_・;)

P1210415 (700x393)

でも! 帰りの途中でこの子に会いました!

こちらは見分けがつかないのですが、、、どうも知り合いらしくて、、、

P1210424 (700x393)

歩いて行く方向に、、、常に先回りし、、、

P1210428 (700x393)

待ってたよ・・・

この様に、、、待っているのです! 可愛いでしょう!

この子達との付き合いは、、、毎朝毎朝、、、それとなく顔を合わせることから始まります、、、、

今までも、、色んな子と出会い、、、そして別れを繰返してきました、、、

P1210426 (700x393)

出会いは、、嬉しく楽しく、、、そして別れは悲しいです、、、

でも! この2つは、、、いつもいつも背中合わせ、、、(・_・;)

突然、、、ドカン!と、、、メガトン級の鉛を打ち込まれるような悲しいことがありますが、、、

何の穢もない、、、純真無垢なこの子達との付き合いは、、、

止められないのです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/19(金) 20:49:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する