小さな庭つづり

心の会話、、、

P1200882 (700x393)

5時25分  綺麗でしょう! 今朝の西の空なんです!

まるちゃん地方は、、台風の影響も殆ど無く雨が降った程度、、、

有り難い事に、、、いつも大した災害には見舞われない住み易い所なんです、、、

P1200893 (700x393)

昨夜の雨であひるちゃん達は、、、どうしただろうと

歩きながら、、、島のある池を眺めると、、、

こちらに気づいた2羽が向かって来るのが見えます!

P1200920 (700x393)

良かった、、、 無事!

あひるちゃんも、、、明るい顔をしているように見えます!

新入りちゃんに連れられていった昨日の様子がちょっと心配だったのですが、、、

良かった、、、(^_^;)

P1200942 (700x393)

一生懸命食べているあひるちゃんを、、、じっと見る新入りちゃん、、、 

食べているあひるちゃんにホッとしたのかもしれません、、、

新入りちゃん、、、昨日は、、、思い切って石の傍まで連れて行った

勇気ある行動をしてエラかったね、、、

いつか、、、きっとその努力は報われるよ、、、

P1200941 (700x393)

新入りちゃんは、、、きっと、、、こんな風に思っているのかもしれません、、、

センパイ  いっぱい食べて元気になって・・・ 悲しい顔はイヤだよ

昨日の新入りちゃんの行動は、、、あひるちゃんへの思いがいっぱい、、、いっぱい、、、

詰まっていたのでしょう、、、(T_T)

P1200970 (700x393)

そんなこの子達を後にし、、、

歩いているとプ~ンと爽やかな松の香り!

園路右側が松林となっており、、、雨後のしっとりとした空気のため

いつもより香りが漂っているのだと思います!

P1200982 (700x393)

園路を抜け、、、道路から大きな池を眺めると、、、

そこはまた別な世界が広がっています!

まだ動いている暗ったいグレーの雲! その雲の隙間に見える水色の空!

予報では、、、フェーン現象なのか、、、予想気温は37度!

暑い日になりそうです、、、

P1200988 (700x393)

帰りにもう一度、、、島のある池に寄ると島の北側の草の中にいるあひるちゃんと、、、

水に浮かんで休んでいる新入りちゃんが見えました!

P1200984 (700x393)

新入りちゃんは気づき、、、こちらに来るようです!

P1210008 (700x393)

でも、、、あひるちゃんは、、、こちらを見るだけで、、、

そんな気はないようですね、、、(゜o゜;

P1200998 (700x393)

傍に来た新入りちゃん、、、可愛いでしょう!

でも、、、新入りちゃんは、、、

P1200994 (700x393)

あのねセンパイ・・・ 昨日は早すぎちゃったのかなあ・・・

P1200996 (700x393)

でも・・・ いつかは 石に乗ってくれるよね?

ああ! 新入りちゃん! アンタはなんていい子なの!(TдT)

大丈夫! 大丈夫! きっと元のあひるちゃんに戻ってくれるから!

だって、、、現に、、、この池で生活できるようになったじゃない!

P1210005 (700x393)

うん・・・ ぼく待ってるよ・・・

ああ、、、今朝もまた、、、勝手な想像をしちゃいました、、、

でも! でもね、、、この子を見ていると、、、そんな感じを受けませんか?

そして、、、先ほどの画像に写っていた動物虐待の看板は、、、3年位前だったでしょうか?

市に言って立ててもらったのですが、、、全然関係ないようです、、、

情けない!ヽ(`Д´)ノプンプン



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/17(水) 20:51:57|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する