小さな庭つづり

わわ!驚きの行動!でも!

P1200743 (700x393)

5時11分  久し振りに、、、2番めの堀から入ると、、、

アオサギちゃんがいるのが見えます!

P1200765 (700x393)

島のある池に着くと、、、待っていた2羽!

ああ、、、良かった! 

あひるちゃんは、、、今朝は明るい顔をしてる?

P1200801 (700x393)

ほら! 西岸に着いても、、、昨日の暗さはないように見えます! ε-(´∀`*)ホッ

そんなあひるちゃんを、、、ホッとしたように見ている新入りちゃん、、、

P1200804 (700x393)

新入りちゃんは、、、こちらを見ながら、、、

センパイは 今日は・・・元気になったみたいです

こう言っているようです!

そして、、、これを機会と思ったのか、、、今朝は新入りちゃんが大冒険をしたのです!

P1200822 (700x393)

うるさい鯉を振り払い、、、泳ぎだした2羽!

P1200832 (700x393)

池の中央付近まで行くと、、、あひるちゃんを誘うような新入りちゃん!

センパイ! 向こうに行きましょう!

P1200834 (700x393)

あひるちゃんを熱心に誘い、、、

P1200836 (340x191)P1200837 (340x191)

寄り添い、、、行った先は、、、

P1200846 (700x393)

なんと! 羽繕い場所の石! \(◎o◎)/!

そして、、、

P1200850 (700x393)

おお~っ! カキカキ! 自らカキカキを始めたのです!(゚д゚)!  

石には乗らないものの、、、今まで近寄りもしなかった石の側で! \(◎o◎)/!

目は、、、目は、、、あひるちゃんの方を見ているような気がします!

P1200851 (700x393)

ああ、、、でも、、、あひるちゃんは、、、静かに方向を変え、、、

P1200852 (700x393)

泳ぎ出してしまいました!  すると、、、急いで後を追う新入りちゃん!

新入りちゃんは明るさを取り戻したかのように見えた、、、あひるちゃんに安心し、、、

もしかしたらと、、、それとなく、、、あひるちゃんを誘ったのでしょう、、、

P1200853 (700x393)

でも、、、あひるちゃんには、、、まだまだ無理だったようです、、、(TдT)

ずっとずっと元気がなく、、、いつも横目で悲しそうに通りすぎてしまうあひるちゃんに、、、

思い切って勇気を出してもらいたかったのかもしれません、、、

P1200857 (700x393)

でも、、、あひるちゃんは、、、島の向こう側にと泳ぎます、、、(;_;)

そんなあひるちゃんの後ろを一生懸命着いて行く新入りちゃん、、、 

きっと、、、新入りちゃんの心も複雑でしょう、、、

045 (700x467)
<2015 8/2 5時05分撮影 大好きなくろちゃんがいなくなり、いつも寄り添うように一緒だった二人>

あひるちゃんの心には、、、どうしても踏み切れない思い出があるのです、、、

ちょうど1年前の朝は、、、こんな感じだったのです、、、

クロちゃんを失くし傷心だったあひるちゃんは、、、小さなオーちゃんをとっても頼りにしていたのです、、、

まるで、、、我が子に支えられているかのようでした、、、 

この1年後、今度はオーちゃんがいなくなってしまったのです、、、(ToT)

あひるちゃんのキズは如何ばかりでしょう、、、

220 (700x467)
<2015 8/6 5時17分撮影 常に周りを注意深く見渡しあひるちゃんを守るような仕草をしていたオーちゃん>

でも新入りちゃん、、、落ち込まないで、、、

あひるちゃんは新入りちゃんの気持ち、、、きっと、、、分かってくれているよ、、、

そして、、、また元気なあひるちゃんになってくれるよ、、、

だって、、、いつも、、、いつだって、、、あひるちゃんの事、、、

心配そうに、、、とっても心配そうに、、、見ているんだもの。。。(T_T) 



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/16(火) 20:45:11|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する