小さな庭つづり

ああ!想像し得る以上なんです!

P1200063 (700x393)

5時12分  裏山の方から入ったのですが、、、そこには誰もいませんでした!

昨日も見かけなかったカラス、、、あの不憫な子はどうしたでしょう?

周りを見渡したのですが、、、どうやらいないようです、、、

どうしたのかなあ、、、 どっかに引っ越したのかなあ、、、?(・・;

P1200066 (700x393)

島のある池に着くと、、、こちらに向かって来る2羽が見えます!

良かった、、、 無事!

P1200073 (700x393)

最近のあひるちゃんは、、、若い新入りちゃんとの体力の差なのでしょうか、、、

これだけの差がついてしまうのです、、、(・_・;)

P1200101 (700x393)

誰でも生きている限りは老いて行くのですが、、、何だか、、、とっても寂しく感じてしまいます、、、

クロちゃんが生きていた頃は、、、活発な明るい子でした、、、 

オーちゃんがいなくなり、、、更に老け込んでしまったのかもしれませんね、、、

P1200110 (340x191)P1200112 (340x191)

そして鯉達との過酷な食事を終えると、、、西岸にと向かうのですが、、、ほら!

こちらが、、、歩き出さないのが分かると振り返り、、、

見るのです!

P1200113 (700x393)

そして、、、その顔は、、、

今度は まるちゃん 連れて来て・・・

そんな風に言っているかのように思えてしまいます! 

P1200168 (700x393)

くろちゃんもオーちゃんも、、、いなくなってしまったこの子にとって、、、

長い付き合いのまるちゃんは、、、恐らく、、、唯一の同志なのだと思います、、、(・・;

だから、、、新入りちゃんが、、、ヨタヨタ歩くまるちゃんを突いた時(7/16)は、、、

自分だって首のケガがまだ痛いだろうにバシッと新入りちゃんを遮り、、、助けに入ってくれたのです!

新入りちゃんを抑え込み、、、叱ってくれたのす!  あれには驚きましたね! 

あの時、、、この子達の、、、生き物同志の、、、

心の繋がりには驚くばかりでした、、、(・.・;)

P1200173 (700x393)

そんなあひるちゃんは、、、今日も、、、

羽繕い石を横目で見ながら遠巻きに泳ぎ、、、島の向こう側にと行きます、、、

そして、、、新入りちゃんは、、、今朝もあひるちゃんに従っています、、、

P1200225 (700x393)

で、、、あのカラスが気になり、、、裏山から帰ることに、、、

でも! やっぱりどこにもいない?

一昨日は、、、ここを歩いていたら、、、パアーッと飛んで来て目の前の枝に止まったのです!

どうしたのかな、、、 もう、、お別れなんて寂しいですね、、、

P1200239 (700x393)

諦め、、、帰ろうと歩いていると、、、 あ!

気配を感じ、、、ゲートボール場を振り返ると、、、カラスが3羽!

遠く離れた所にに2羽、、、手前に1羽!  わっ! もしかしたら、、、もしかしたら、、、

そう、、、思い、、、カメラを構えると、、、

P1200245 (340x191)P1200248 (340x191)

そのカラスは、、、足を見ます! (@@)  そして、、、こちらを見ます!

でも遠くて、、、後ろ指がないのが確認できません!

なので、、、そのままカメラを通して見ていると、、、

P1200252 (700x393)

更に、、自分の足を覗き込みます! あの子です!

ZOOMすると、、、左足の後ろ指はありません!

P1200259 (700x393)

そして、、、

ねえ! 分かって・・・ ぼく! ぼくだよ!

とでも言うように、、、まだカメラ越しに見ているこちらに向かって口を開けています!

P1200264 (700x393)

そして、、、また、、、口を開けながら、、、自分の足を見ます!

P1200265 (700x393)

そしてこちらを見るのです! (@_@;)

カメラを離さない私に、、、自分であることを分からせたいという思いが溢れているのです!

明らかに自分の特徴である痛かった足のこと、、、

過去を理解しているのです!

P1200256 (700x393)

スゴイでしょう! 

あひるちゃんにしろ、、、あの子にしろ、、、我々が想像し得る以上の、、、

感情も、、、心も、、、記憶も、、、持っているのです!

持っていないのは、、、邪な心だけ、、、

この子達のこと、、、何も分かってないのは我々人間なのですね、、、(・_・;)

さあ、、、あの子の傍に行ってやりましょう、、、

あの子が出て来られる限界は、、、あのゲートボール場までなのです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/12(金) 20:48:52|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する