小さな庭つづり

気づかぬうちに、、、

P1190927 (700x393)

5時33分  島のある池に着くと、、、良かった!

ガガガガガ、、、と言いながら、、、

大急ぎで来るあひるちゃん達の姿が小さく見えます!

P1190936 (700x393)

おはよ~!

若いだけあって元気のいい新入りちゃん!

でも!あひるちゃんも穏やかそうな顔をしています!

良かった、、、 あひるちゃんの笑顔が見られて、、、ε-(´∀`*)ホッ

P1190951 (700x393)

先に着いた新入りちゃんは、、、心配なのか振り返り、、、あひるちゃんを見ています!

センパイ・・・
だいじょぶ・・・ だいじょぶ!

こんな感じかな、、、(*´∀`*)

P1190947 (700x393)

こんな温かい、、、ほんわかとした空気を感じると実にホッとします!

いつもこうであって欲しいですね!

P1190974 (700x393)

でも!この子たちの食事風景は、、、相変わらずなんです!

P1190954 (700x393)

ほら!常につきまとっている鯉!

P1190958 (700x393)

センパイ ここ・・・もうイヤです!向こうへ行きましょう!

こんな感じで、、、いつも終わってしまう食事、、、

P1190986 (700x393)

そして、、、西岸にと移動するのです、、、

P1190988 (700x393)

歩きながら、、、あひるちゃんを見ると、、、

ちゃんと行くから 大丈夫・・・

そんなを表情を返してくれます!

P1190998 (700x393)

そして、、、今朝も、、、島を通り越し、、、

P1200004 (700x393)

羽繕い場所の石を横目で見ながら、、、

大きくカーブを切りながら、、、

P1200015 (700x393)

石に乗ることなく、、、通り過ぎて行くあひるちゃん達です、、、(・_・;)

色々な思いが、、、いっぱいあって、、、どうしても使えないのでしょう、、、

あんなに好きな場所だったのに、、、悲しいことですね、、、

P1200020 (700x393)

大きな池の南側に着くと、、、今朝も定番位置に定番人間がいます、、、

公園の池というよりは、、、

ツリボリ、、、そう言った方が適しているのではないかと思います!

P1200024 (700x393)

苦々しい思いで歩き進んでいくと、、、木のてっぺんにアオサギ!

P1200025 (700x393)

薄暗い朝ですが、、、何となくラッキー!

スッとしたアオサギちゃんを見ると、、、心がスッキリするんです!

でも、、、あれれ、、、れ、、

P1200032 (700x393)

近づいていくと、、、急にこんな格好をするんです!

P1200031 (700x393)

カキカキ・・・カキカキ・・・・

喉が痒かったんでしょうか! 面白いですね!

いつも、、、ピシッとした表情のアオサギちゃんのヒョウキンな一面を見せてもらいました!

ああ、、こういう出会いがあるから、、、イヤな事も吹っ飛ぶんですね!

P1200036 (700x393)

帰りに歩いた桜の木の下は、、、黄色くなった葉が散り始めています!

日中は、、、猛暑と言っていい程の暑さですが、、薄っすらと秋の気配を感じてしまいます、、、

オーちゃんのいなくなった悲しく寂しい夏は、、、

気づかぬうちに、、、終わりかけているのだと思いました。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!






テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/11(木) 21:10:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する