小さな庭つづり

計り知れないドラマ、、、

P1190422 (700x393)

5時10分  昨日の立秋が頷けるような、、、今頃にしては珍しく爽やかな朝です!  

眺める東の空もいつもと違うでしょ!

どうやら、、、台風の影響の弱い北風のお陰らしいですね、、、

P1190428 (700x393)

今朝も昨日に引き続き公園裏の入口から入ると、、、ゲートボール場に2羽のカラスが見えます! 

すぐに分かりますね! あの左側の子! あの子が指を2本も失った子です、、、

何となく、、、仕草、、、動作で分かるんですよね!

P1190429 (700x393)

まだ薄暗い早朝でボケ画像になってしまいましたが、、、ZOOMして撮ると、、、

ほら! こちらを見てるでしょう!

P1190434 (700x393)

そして、、、あんな風に自分の足を見るのです!   

昨日もそうでしたよね! 蹲るような格好をしたでしょう! 

そんな格好をしてから、、、こちらに向かって歩いて来たのです!

他の子は誰も来ないのに、、、この子だけが来たんですよね!

P1190433 (700x393)

ほらほら、、、草に隠れて見え難いかもしれませんが、、、左足の後ろ指、、、ありませんよ!  

だから、、、ふと思うんですよね、、、(@_@;)

今朝の自分の足を見る仕草、、、昨日の蹲り、、、もしかしたら、、、他の子と見分けられるよう、、

自分に気づいて欲しいというアピールなのかな?と、、、

P1190435 (700x393)

しかも、、、自分の特徴、、、悲しい特徴を教えているのでは?と思ったのです、、、

考え過ぎ、、、? といえば考え過ぎかもしれませんが、、、偶然ではないような気がしてなりません、、、

まあ、、、それはともかくとして、、、もう二度と会うことはないと思っていたこの子に、、、

また、、こうして会えたのは、、、とっても嬉しいことです! 

P1190442 (700x393)

そして、、、爽やかな空気のお陰で、、、まるちゃんも公園まで来てしまいました!

園路には、、、秋を思わせるような赤茶色の落ち葉が落ちています! 

チューリップツリーの葉です!

さすが、、、立秋の翌日? なんとも秋らしく見えませんか? (*´ω`*)

P1190446 (700x393)

そして、、、島の北側に到着、、、植え込みの間に行くと、、、ほら!

久し振りのご対面です! 

P1190458 (700x393)

あひるちゃんの、、、まるちゃんを見る目がホッとしているように見えます!

8/3(水)以来なので、、、安心したのかもしれないですね、、、

P1190461 (340x191)P1190464 (340x191)

そして、、、鯉や亀に邪魔されながらも、、、食べ終わった2羽は泳ぎ出します!

P1190462 (700x393)

こちらに背を向けた後ろ姿は、、、何とも、、、ほんわりと見えます!  それは、、、

まるちゃん 来てよかったね・・・
元気そうで よかったね・・・

そんな思いが溢れているように思えます!

P1190468 (700x393)

我々が西岸に着くと、、、先に着き待っている2羽が見えます!

P1190478 (700x393)

ほら! こんな風にまるちゃんを見るあひるちゃん、、、

まるちゃん・・・

会いたかったのでしょうね、、、

きっとあひるちゃんにとって、、、長い付き合いのまるちゃんは同志なのかもしれません、、、

P1190510 (700x393)

澄んだ空気の中、、、泳ぎだした2羽、、、

P1190515 (700x393)

今朝も、、、羽繕い場所の石を見ながら、、、

通り過ぎて行きます!

P1190521 (700x393)

乾いた北の空気はサッパリと、、、澄んだ光は眩しく、、、遠く見える大きな池の水面は、、、

細かなさざ波で、、、とても綺麗です!

P1190530 (700x393)

あひるちゃん達が、、、何のこだわりもなく、、、あの石を使えるのはいつの事でしょう?

そして、、、あのカラスは、、、明日もいてくれるでしょうか?

ここの、、、この公園の住人達niは、、、我々が計り知れない、、、

深い、、、深いドラマがあるようです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/08(月) 20:51:10|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する