小さな庭つづり

願い。。。

P1180777 (700x393)

4時57分  広場に着くと、、、そこは薄靄の中、、、キレイに草刈りの終わった景色が広がっていました! 

こんな景色を見たのは前回はいつだったでしょう?  1ヶ月くらい前でしょうか、、、?

刈られては伸びる草の一生も、、、あっという間ですね、、、

P1180798 (700x393)

島のある池に着くと、、、可愛い二人が穏やかな顔で待っていました!

ほら! あひるちゃんの表情も、、、新入りちゃんの表情も! 

あひるちゃんの寂しそうな顔は辛いですよ、、、 

そして、、、それを心配そうに見ている新入りちゃんの様子も辛いのです、、、

でも! 今日は、、、何だかホッとしますね、、、

P1180816 (700x393)

西岸にと歩き出すと、、、着いて来る2羽が見えます!

可愛いなあ!

P1180824 (700x393)

こちらを疑うことなど全くなく、、、オレンジ色に染まった水面を真っ直ぐ向かって来ます!

こんな様子を見ると、、、

この子達とは、、、やっぱり心と心の付き合いだなと思います、、、

P1180859 (700x393)

そして、、、サーーーーっと島の南側に泳ぎ出した2羽!

P1180860 (700x393)

泳ぎながら、、、途中、、、横目で見る羽繕い場所!

P1180861 (700x393)

・・・・・
・・・・・

何を、、、思っているのでしょう、、、(°°;)

P1180862 (700x393)

やっぱり あそこには 行けない・・・

そんな感じのあひるちゃん、、、

そして、、、それを寂しそうに受け止めているかのような新入りちゃん、、、

心の傷は、、、深いのです、、、 

あの子達にとって、、、毎日が葛藤なのかもしれません、、、

P1180868 (700x393)

結局、、、今朝も使われなかった石は、、、

オレンジ色の水面にポツンと黒い姿を見せています、、、

P1180846 (700x393)

見上げれば、、、空は、、、ますますオレンジ色!

この後、、、2羽は上がることなく、、、島にと入って行きました、、、

島の中が一番安全、、、島にいられることが出来れば、、、それが一番なんですよね、、、

そんな二人を見届け、、、一周すると、、、

P1180880 (700x393)

かつてオーちゃんが反抗期だった頃、、、

帰る我々を見届けるかのように来た石垣の堀にアオサギちゃんが2羽!

オレンジ色の朝日を受けながら、、、獲物狙いをしていました!

P1180883 (700x393)

とても綺麗な光景です、、、

P1180886 (700x393)

この2羽が、、、ツガイなのか、、、親子なのかは分りませんが、、、

ねえ・・・ 捕れた?
ううん・・・  

こんな会話が聞こえてきそうな、、、そんな感じです、、、

P1180889 (700x393)

広場では、、、ムクドリのツガイが、、、

P1180891 (700x393)

草刈り後の地面で朝食探しをしています、、、

P1180893 (700x393)

ずーーーーーっと遠くを見れば、、、カラスの親子が見えます! 

甘えたような子ガラスが羽をパタパタさせ、、、餌をねだっているのが分ります!

面倒見のいい親は、、、一生懸命子供の口に食べ物を入れています!

みんな、、、それぞれ、、、それは親子であったり、、、ツガイであったり、、、

家族と一緒に生活しているのだと思います、、、

人間社会では、、、信じられないような事件がしょっちゅう報じられていますが、、、

情の深いこの子達は、、、人間が起こすような事件など微塵もないのではないかと思います、、、 

P1180897 (700x393)

歩きながら、、、振り返れば、、、太陽は昇り、、、眩しい朝日が差しています!

小さな町中の、、、この自然の中で生きているあの子達、、、

自分勝手な愚かな人間の犠牲とならず、、、無事に生きて欲しいです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 20:44:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する