小さな庭つづり

1ヶ月前の今日までは、、、

P1180565 (700x393)

4時58分  今朝は、、、雲が厚いせいか、、、とても暗く感じます、、、

あひるちゃん達は見えませんね、、、 

もちろん、、、オーちゃんもいません、、、(T_T)

P1140492 (700x393)
<7/2 5時32分撮影>  

かつて、、、そう、、、1ヶ月前までは可愛いオーちゃんがここで待っていたのです、、、

034 (700x393)
<4/2 6時51分撮影>

島のある池の北側に近づくにつれ、、、オーちゃんの焦げ茶色の頭がチラチラ見えると、、、

ああ!今日も待っていてくれた!と心躍る毎日でした、、、

P1080526 (700x393)
<2016 5/23 5時53分撮影>

オーちゃんは、、、まるちゃんのことが大好きで、、、

まるちゃんが来た日などは特に嬉しそうで、、、泳ぐ早さをまるちゃんに合わせているかの様でした、、、

その時の、、、まるちゃんも笑顔! みんなみんな幸せでした!

それは我々にとって、、、とても幸せな時間だったのです、、、(;д;)

P1080535 (700x393)
<同日 同時間撮影>

賢いオーちゃんは、、、先に進んでしまうと、、、

この様に振り返り、、、

P1080555 (700x393)
<一連繋がっている同日撮影です>

ねえ・・・  まるちゃん 大丈夫?

話し掛けるような仕草をしたものです、、、 

それは、、、今年に入り、、、休みがちになってしまったまるちゃんを心配しているかのようでした、、、

でも!でも!こんな幸せだった時間が、、、ある日プッツリとなくなってしまったのです!

まさかこの1ヶ月と2週間後、、、この子が姿を消すなんて誰が思ったでしょう!

でも、、、それは紛れもない悲しい現実で、、、

あひるちゃん達も、、、まるちゃんも、、、みんな悲しみの底に沈んでしまったのです、、、

P1070080 (700x393)
<5/10 6時52分撮影>

今は、、、使われなくなってしまった羽繕い場所、、、

かつてはこの様に、、、3人仲良く気持ちよさそうに朝日を浴びていたのです、、、

P1180570 (700x393)

そして今朝、、、5時01分、、、

西岸に着き、、、立っていると島からあひるちゃん達が出て来ました!

薄暗かったので、、、まだ出ていなかったんですね、、、

P1180574 (700x393)

ここにいるのが分ると、、、まだ青味の残る空気の中、、、

大急ぎで来てくれます!

P1180588 (700x393)

食後、、、泳ぎ始めた2羽ですが、、、どういう訳か、、、島の北側の方へと行き、、、

今朝も羽繕い場所に行くことはありませんでした、、、

待っていても、、、水から上がる様子もなかったので、、、そのまま園内を一周し、、、

P1180618 (700x393)

もう一度、、、島のある池に行ってみたのですが、、、同じでした、、、

島の北側を行ったり来たりしています、、、

P1180619 (700x393)

帰りながら見ると、、、

あひるちゃんは、、、島の北側の石の方を見ています、、、

新入りちゃんは寂しそうに下を向いています、、、(゚o゚;)

069 (700x393)
<4/22 6時48分撮影>

あひるちゃんは、、、

P1070670 (700x393)
<5/16 6時00分撮影>

オーちゃんが、、、時折、、、一人で島の北側で休んでいるのを思い出したのかもしれません、、、

涙溢れる、、、朝です。。。(T_T)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/02(火) 20:43:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する