小さな庭つづり

あっという間に過ぎた、、、

P1180391 (700x393)

5時04分   公園に行く途中にある電話ボックス、、、白いクリーム色の小さな花が一面に散っています! 

電話ボックスを覆うように枝を伸ばしている木から散っているのです!

P1180395 (700x393)

見上げれば、、、ニセアカシアにそっくりな葉、花、、、何でしょう? 

もしかして、、、エンジュ??? 

春、、、周りの木々はとっくに芽吹いた頃、、、いつまでも枯れ木のように見えるこの木はとても心配でした、、、

でも、、、やっと遅い芽吹きを迎え、、、今、花を咲かせているのです!

毎年芽吹きの季節、、、ここを通る度に、もしかしたら枯れてるのかも?とうとう枯れてしまったのかと、、、

そう思ってしまうほどの遅い芽吹きで心配を掛けさせる木なのです、、、

改めて、、、ああ!今頃咲くのだったんだと実感します、、、

今年も無事に咲いてくれてホッとしますね、、、

P1180402 (700x393)

そして、、、歩きながら眺める東の空、、、いつもの柔らかく優しい色合いではなく、、、

南から北になびいているような多くの雲の間から青い空が見える朝です、、、

その隙間を通して、、、薄い金色の太陽の光が眩しく見えます、、、

それはまるで、、、波瀾万丈を予感させるような空、、、 そんな感じに見えてしまいます、、、

P1180405 (700x393)

島のある池に着くと、、、北側で待っていた2羽は、、

こちらが西岸にと歩き出すと遅れまいと一生懸命着いてきます!

そんな姿を見ると、、、ああ、、、今朝も無事だった、、、

可愛いこの子達が無事で良かった、、、と一安心するのです、、、

P1180407 (700x393)

いつ何があるのか分らないのが、、、この子達との付き合い、、、 

今日元気でも、、、明日は分らないのです、、、

今まで、、、それを何度、、、経験してきたことでしょう、、、 

P1180415 (700x393)

だから、、、太陽の出てくる東の空に向かい、、、思うのです、、、

神様、、、有り難うございます、、、

どうかこれからも、、、お守りくださいと、、、(..;)

P1180429 (700x393)

そして、、、今朝も周遊に入った2羽!

太陽は、、、眩しくなってきた光を注いできます!

P1180421 (700x393)

でも、、、あの子達は、、、今朝も羽繕い場所の石には、、、(;д;)

見向きもせず、、、

P1180422 (700x393)

サーーーーっと通り過ぎてしまいます!

悲しく、、、怖い思い出しか残ってないのかもしれません、、、(..;)

P1180433 (700x393)

でも! ほら! 今朝も、、、こちら目指して上がって来てくれたのです!

伸びた草の間を歩き難そうに、、、一生懸命!

P1180437 (700x393)

伸びた草を押し分け歩くことは、、、あの子達の背の高さから言って、、、

とても大変なのではないかと思います! 

我々だってそうですよね、、、 河原に行って伸びた草の間を歩くのはとっても大変ですから! 

特に、、、新入りちゃんは左足が内側に随分と曲がっているのでよけいでしょうね、、、(゚o゚;)

P1180443 (700x393)

なので、、、その草から解放されると、、、とってもホッとしたような顔をするのです!

ほっ! やっと出られた・・・
ふう・・・

けなげですよね、、、

P1180449 (700x393)

そして、、、こちらに向かって、、、話し掛けている様な顔を見ると、、、

ガガガガガ・・・

ああ! 今朝も来て良かった、、、と安堵し、、、 

この子達を、、、毎日見なければ気が収まらない自分を実感するのです、、、

早いもので、、、今日から8月、、、オーちゃんが姿を消した、、、悲しい7月は、、、(T-T)

あっという間に過ぎてしまいました。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/01(月) 20:49:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する