小さな庭つづり

ホッとする。。。

P1180244 (700x393)

5時18分  ガガガガガ、、、という声に振り向くと,,,あひるちゃん達が来ていました!

P1180233 (700x393)

実は、、、島のある池のすぐ傍でセミの脱皮に見入っていたのです!

まだ薄暗くて、、、ボケ画像になってしまい残念なのですが、、、

脱皮したてのセミは白くて、、、だんだんと、、、でも、あっという間にキレイな緑色となり、、、

茶色い見慣れたセミにとなっていくのです!

残念ながら、、、この画像では分りませんよね、、、(^^ゞ

P1180247 (700x393)

あひるちゃん達は、、、すぐ近くに来ていることが分ってたんですね!

この様に、、、ソワソワと待っているのですから!

P1180252 (700x393)

西岸にと歩き出すと、、、ほら!

一生懸命着いて来る2羽です!  可愛いでしょう!

P1180266 (700x393)

歩きながら見る東の空は、、、眩しいオレンジ色に輝いています!

ああ! 今日も無事で良かった、、、そんな思いで眺める眩しいオレンジ色の空は、、

安心して眺められる空は、、、とっても綺麗です!

P1180273 (700x393)

そして、、、周遊に入った2羽は、、、今朝も羽繕い場所は通り過ぎるだけ!

寂しげな石が、、、ポツンと見えます、、、

P1180335 (700x393)

そして、、、泳ぎながらも、、、キョロキョロと辺りを見回すあひるちゃんがいます!

コンクリートの橋向こうを見ていますよね、、、 

大きな池に行っていたオーちゃんは、、、あの橋下を通ってこの島のある池に

戻って来ていたからだと思います、、、

この子達は何でも良く覚えているんですよね、、、

P1180338 (700x393)

そして、、、いないのが分ると、、、サーーーっと泳ぎ出します!

その方向は、、、 ああ!  もしかして、、、上がり降りする場所?

どうやら、、、上がって来るのかもしれませんね!

P1180346 (700x393)

急いで、、、行くと、、、ほら!出て来ました!

やっぱり上がって来たんです!

P1180358 (700x393)

上がって来たあひるちゃんは、、、

待って! 待って~!上がってた来たから~!

と、、、言っているようです! その顔は笑顔、、、笑顔です!

ああ! 良かった! 笑顔ですね! 

さっきの探しているような様子には、、、ちょっと心配してしまいましたが、、、

笑顔で来てくれてホッとします!

P1180359 (700x393)

ほら! こんなに可愛く駆けて来るんです!

センパイ! 早く! 早く~!
急いで来たよ!

もしかしたら、、、水の中にいる内に帰られてしまうと思ったのかもしれません! 

何しろ昨日は、、、こちらがいる間中ずっと池から出てこなかったので帰ってしまったのです、、、

それで急いで出て来たのかもしれません!

P1180365 (700x393)

ねえねえ! まだ帰らないで~!

可愛く言う新入りちゃん、、、

もう 大丈夫だよ・・・

そんな風に言ってるかのようなあひるちゃん、、、なんて可愛いんでしょうね、、、

そして、、、ここに、、、ここにオーちゃんも一緒にいて欲しかったですね、、、

あの子もここにいて欲しかったです、、、(T_T)

P1180368 (700x393)

そして、、、あひるちゃんは、、、

もう一度 ご飯お願いします・・・

先輩らしく、、、こんな風に言っているように見えます!

水の中では、、、鯉や亀に邪魔され、、、ろくろく食べられないからだと思います、、、

それにしても、、、今朝はホッとしました、、、(´。`)

P1180345 (700x393)

何気に傍のナンキンハゼの木を見上げれば、、、

我々の様子をじっと見ているカラスの親子がいます!

あひるちゃん達のオコボレを待っているのです、、、

P1180340 (700x393)

こちらが見ると、、、さっと目をそらし、、、見てない振りをします!

別にいいのに、、、分ってるんだからさ、、、いいんだよ、、、 

食べ残しは食べてイイんだよ、、、 だって生きているんだもの、、、みんな生きているんだもの、、、

見る人が見れば、、、怒鳴られちゃうかもしれないけど、、、

共栄共存、、、自分勝手で申し訳ありませんが、、そう思っています。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/31(日) 20:39:15|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する