小さな庭つづり

新入りちゃんの気持ち、、、

P1170699 (700x393)

5時02分  広場に着くと、、、そこはまだ、、、うっすらと青みの残る世界です、、、

夜明けが遅くなったせいでしょうか、、、

P1170705 (700x393)

島のある池の北岸、、、そっと覗いてみても誰もいません、、、

あひるちゃん達の気配もないですね、、、

P1170708 (700x393)

急ぎ園路に出ると、、、わお!

あ・・・!
あ!

もう、、既に、、、ずーーーっと向こうの堀の橋の上にいて、、、

歩いて行くこちらを見ています! 

P1170726 (700x393)

そして、、、あっという間に駆けて来て、、、目の前に立ちます! 

馴れていない人が通ると、、、それとなく、、、ササササーと避けます!(°0°)

可愛いでしょう!

P1170732 (700x393)

少しばかり食べると、、、あひるちゃんはこちらを見て、、、

じゃあ・・・ もう向こうに行くよ・・・

そんな感じの顔をします!

向こうというのは、、、向こう!

P1170223 (700x393)

喉が渇くので、、、水が飲みたかったんです!

P1170226 (700x393)

そして、、、二人並んで堀を見ています!

水に入ろうか、、、どうしようか見ているのでしょうか?

P1170233 (700x393)

センパイ・・・ 入りましょうよ・・・

こんな感じでしょうか?

去年の8月、、、島のある池に置いて行かれた新入りちゃんにとっては、、、

あひるちゃんだけが頼りなのです、、、

P1170743 (340x191)P1170752 (340x191)

なので、、、一緒に堀に行っても、、、中々入らないあひるちゃんを、、、

P1160670 (700x393)

とっても、、、心配そうに、、、

センパイ・・・

見るのです!

P1160667 (700x393)

この子は、、、この子なりに、、、あひるちゃんをとっても心配しているんですよね、、、

P1170767 (700x393)

そして、、、あひるちゃんが入ると、、、

ああ・・・ よかった・・・

そんな感じで、、、じっと見るのです!

P1170765 (700x393)

ほっとして、、、泣き出しそうな新入りちゃんの様子が分ります!

心配しないで・・・ 大丈夫だから・・・
はい・・・

不安なのでしょう、、、

P1170772 (700x393)

一緒に泳いでもらえて、、、安心したような新入りちゃんの顔!

無理もないよね、、、 たった二人だけの家族なんだもの、、、(..;)

P1170789 (700x393)

帰ろうとすると、、、二人揃ってこちらをじっと見ます!  それは、、、まるで、、、

一緒に心配してくれて ありがとう・・・

そんな風に言っているかのようです、、、

あひるちゃんも、、、まだまだ立ち直れないみたいだけど、、、新入りちゃんのあひるちゃんを思う気持ち、、、

とってもよく分るよ、、、(T.T)

無事に平和に暮らせる公園、、、そんな公園であって欲しいよね。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/27(水) 20:42:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する