小さな庭つづり

今日も想像してしまった。。。

P1170271 (700x393)

4時45分  明るくなってきた空、、、

周りの空気は、、、寒さを感じてしまうほどの爽やかな朝です!

P1170318 (700x393)

島のある池の西側から見る東の空!  

ちょうど眩しい太陽が空を優しいオレンジ色に染めながら顔を出してきます! 

小さな黒い点のように見えるのは飛び交うツバメです!

大きな池の上空にはツバメ達が、、、サアーーーーーツ サアーーーッと、、、

カッコ良く、、、スマートに、、、虫を求めて飛んでいるのです!

P1170324 (700x393)

でも、、、その姿を捉えることは難しく、、、思うように撮れません、、、

ただ、、、柔らかなオレンジ色に染まった美しい空は、、、小さなコンデジに、、、

どうにか収まってくれます、、、(゚_゚)

P1170292 (700x393)

足元には、、、島から出て来たあひるちゃん達が来てくれました!

今朝は、、、まるちゃんも来られたんです!

この後、、、いつものように周遊に入ったあひるちゃん達ですが、、、すぐに上がって来ました!

P1170358 (700x393)

そして、、、一緒に堀に!

堀に着くと、、、まるで新入りちゃんを諭すようなあひるちゃんの様子が分ります!

それは、、、

いい! まるちゃんを突いちゃダメ!
はい! 

こんな風に言っているように見えるのです!

P1170359 (700x393)

そして更に、、、堀に向かう新入りちゃんに念を押すように、、、

分った~?
分ってますってば~!

そんなあひるちゃんに、、、やんちゃに応えるかのような新入りちゃん!

P1170364 (700x393)

注意を受けた新入りちゃんは、、、横目でまるちゃんを見ています!

でも!あひるちゃんは、、、こんな感じなんです!

まるちゃん・・・ ちゃんと言っておいたから大丈夫だよ・・
ありがとう・・・

そんな、、、あひるちゃんとまるちゃんの会話を横目で見ながら

通り過ぎて行く新入りちゃんです!

P1170366 (700x393)

そして掘に入った2羽!

チラチラとまるちゃんを見る新入りちゃん、、、その新入りちゃんの様子をじっと見るあひるちゃん、、、

P1170365 (700x393)

泳ぎだした2羽、、、

あひるちゃんは、、、まるちゃんの方を見ています!

きっと、、、まるちゃんを気遣っているのだと思います!

P1170376 (700x393)

帰ろうと歩き出すと、、、あひるちゃんを先頭に着いて来る2羽!

今日も、、、この子達のこと、、、勝手に想像しちゃいましたが、、、(^^ゞ

どうしても、、、そう見えちゃんですよね、、、 

P1170372 (700x393)

だって、、、ほら! 帰るよう促しても、、、じっとあひるちゃんを見ているまるちゃん、、、

あひるちゃんも堀の縁まで来て見送ってくれるのです! ま、新入りちゃんはソッポを向いていますが、、、(^0^;)

この二人は、、、あひるちゃんとまるちゃんは、、、心が通じ合っているのだと思います、、、 

やっぱり6年越しの友達なのだと思います、、、 

そうでなければ、、、先日(7/16)のような事はないですよね!

暑くなるこれからの季節、、、まるちゃんもいつまで来られるか分りませんが、、、

あひるちゃんとの友情は応援していきたいと思います。。。

それには、、、あひるちゃん、、、いつまでも元気でいて!  約束しておくれ、、、(゚o゚;)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/24(日) 20:35:18|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する