小さな庭つづり

これが現実なんです、、、

P1170079 (700x393)

5時08分  晴れ間も出るような予報でしたが、、、暗い朝です、、、

P1170090 (700x393)

島のある池、、、今日も誰もいないのだと通り過ぎようとすると、、、

奥から、、、小さな声で、、、ガガガガガ、、、ハッとして目を凝らすと、、、島の中に白い姿が見えました!

珍しいですね! 今日は島の中にいたんです!

こちらに向かってきた2羽ですが、、、新入りちゃんはすぐ傍まで来たものの、、、

あひるちゃんは、、、何故か途中で止めてしまい、、、来ませんでした!

P1170096 (700x393)

なので、、、新入りちゃんは結局あひるちゃんの方に行ってしまいました!

どうしたのでしょう? (?_?)

あひるちゃんは、、、傍に来もせず、、、周遊に入るようです!

P1170097 (700x393)

サーーーーっと泳ぐ先輩の後を着いて行く新入りちゃん、、、

P1170099 (700x393)

でも! あひるちゃんは、、、途中でピタッと止まったり、、、

何かを探すような、、、そんな素振りをします!

多分、、、オーちゃんを探しているのだと思います!

P1170101 (700x393)

思い切れないんですね、、、 そう思います、、、 (T_T)

この後、、、諦めたように上がって来たのですが、、、

P1170136 (700x393)

あっ! 菖蒲田に着いたあひるちゃんの、、、あひるちゃんの背中、、、

何~????? (゜ロ゜屮)屮

P1170135 (700x393)

キズ!? また、、、ケガ!  それとも、、、羽が抜けたせい?

う~ん、、、 でも、、、いくら羽が抜けると言っても、、、ちょっとねえ、、(゚Д゚;)

昨日の朝は、、、こんな風にはなってなかったですよね!

P1170151 (700x393)

あまりにも驚いたこちらに、、、

さっきまで心配そうにあひるちゃんを見ていた新入りちゃんは、、、

少し遠のき、、、泣きそうな表情をします!

何が原因なのかは分りません、、、 

いつもいつも、、、こういう事を記事にしたい訳ではありませんが、、、目に付いてしまうのです、、、(..;)

P1170157 (700x393)

少しすると、、、心配そうな新入りちゃんは戻ってきて、、、

ガガガガガ・・・・

あひるちゃんも、、、ハッとしたように顔を上げ、、、

P1170158 (700x393)

大急ぎで、、、水に入り、、、

P1170160 (700x393)

菖蒲田の奥へと行きます!

どうしたのだろうと、、、見ていると、、、

P1170167 (700x393)

誰も届かない真ん中辺りまで行き、、、様子を見ているのです!

ハッとして、、、振り返ると、、、人が通ったのです! 

P1170166 (700x393)

その人を警戒しているようでした! (゚Д゚;)

あ~あ! 何だか想像つくなあ、、、

P1170170 (700x393)

行ってしまうと、、、また戻って来ます!

P1170181 (700x393)

足元まで来るのです! 一体、、、何があったのでしょう!

パンもドッグフードも食べ終わらずに奥の方にサーーーっと行ってしまい、、、また戻り傍まで来る、、、

まったく、、、イイ人ばかりではないって事ですよね!

P1170188 (700x393)

ねえねえ! 一体どうしたって言うの?  何があったの?

ちゃんと話してごらん!

でも、、、ガガガガガ、、、というアヒル語は分らず、、、この子達も首をかしげます!

自分達の言っている事が、、、どうして分ってもらえないのだろうと思っているのかもしれません、、、

P1170193 (700x393)

そのまま見ていると、、、

歩き去って行った方を振り返り見る新入りちゃん、、、

P1170197 (700x393)

そして、、、こちらをじっと見て、、、

P1170196 (700x393)

首をかしげます!

ねえ・・・ 分ってくれた?

あ~あ! 分るよ! 分る! 事件があったんだね!

何か言いたくても、、、通じないもどかしさ、、、新入りちゃんの様子はそれを現わしているのだと思います、、、

こんなやり切れない事、、、記事にしたい訳ではありませんがこれが現実なのです、、、  

辛い現実なんですよね。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/23(土) 20:57:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する