小さな庭つづり

本音だけ、、、

P1160809 (700x393)

5時13分  歩きながら見る東の空、、、

夏至から約1ヶ月が過ぎ、、、日の出は少しづつ遅くなっています、、、

1ヶ月ほど前は、、、オーちゃんはまだ反抗期の真っ最中でした、、、 

あの頃は、、、まさかこんな悲しい事が待っていたなんて誰が想像できたでしょう、、、 

P1160816 (700x393)

オーちゃんを思うと、、、胸が痛みます、、、 悲しくて悲しくて、、、涙が出てしまいます、、、

悲しみは薄くはならず、、、じわじわと溢れ出てくるのです、、、(T-T)

そして、、、今朝も、、、見てしまう島のある池の北側、、、あひるちゃん達はいません、、、 

梅雨明け宣言はまだですが、、、眩しいオレンジ色の朝日が差しています、、、

さあ、、、早く、、、あの子達の無事を、、、元気な姿を見ようと思います、、、 (T-T)

P1160825 (700x393)

あひるちゃん達は菖蒲田にも堀にもおらず、、、とっても心配しましたが、、、

堀の植え込みの外に出ていました!

P1160827 (700x393)

こちらに気付くと、、、

ガガガガガ、、、と嬉しそうな声を出し、、、駆けて来ます!

良かった、、、 ほっ!

P1160833 (700x393)

目の前に到着した二人!   ああ、、、良かった! 二人とも笑顔です! 

あひるちゃんの笑顔、、、新入りちゃんの笑顔、、、

いつも、、、いつも、、、この笑顔が見られたらどんなに良いでしょう!

P1160842 (700x393)

この子達に悲しい顔は、、、寂しい顔は、、、似合わないのです! 

この子達には、、、笑顔が似合うのです!

あのね! センパイと一緒に待ってたんだよ!
そうそう!

くろちゃんがいた頃とは、、、すっかり変わったあひるちゃんは、、、

先輩らしく見守るように、、、やんちゃな新入りちゃんを優しい眼差しで見ているように思えます!

P1160866 (700x393)

そして食べ終わった二人は、、、堀へ!

新入りちゃんはすぐに水に入り、、、あひるちゃんはそれを優しく見ています!

P1160870 (700x393)

新入りちゃんは、、、あひるちゃんが見ていてくれると安心するのか、、、

センパイが 見ててくれるんだ~

この様な安心した顔をします!

P1160874 (700x393)

でも! 時々、、、一緒に水に入ろうとしないあひるちゃんを、、、

センパイ・・・

この様に見るのです!  お互いがお互いを思い合っているのだと思いです、、、

P1160883 (700x393)

ねえ・・・センパイ・・・  また思い出しちゃったの?
・・・・・

ふと見せる悲しそうな目を、、、新入りちゃんは見逃さないのです、、、

P1160861 (700x393)

ああ、、、ごめん! ごめんね、、、あひるちゃん、、、

さっきは、、、せっかく明るく駆けて来たのに、、、こっちの思いが移っちゃったんだね、、、

オーちゃんを思い出していた心が見えちゃったんだね、、、

邪推のないこの子達には、、、誤魔化しなど通用しないのです、、、 

この子達との付き合いは、、、本音だけなのです、、、

P1160893 (700x393)

帰りながら、、、振り返り見ると、、、

そこには、、、我々が見習わなくてはならない、、、思いやり溢れる、、、

生き物の姿が見えます。。。 (゚o゚;)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/20(水) 20:47:40|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する